梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お知らせ

2021年4月からスタートし、約12年間お送りしました「梅の実学園の仲間たち」。 今日、2023年9月30日をもって休止いたします。 長い間ありがとうございました。 今後はアンダークラブのブログに専念し、更新が終わり次第再開を予定しています。 ブログ再開ま…

クミンがいなくなった…。

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/09/21/180000 こんにちは。理(高2)です。 オレたちは拓矢に抗議したが聞き入れてくれなかった。そして、クミン(くま・♂3歳)が来たことで、拓矢とアンダークラブはクミンを「梅…

アンダークラブ大反省会(第30回)

こんにちは。翔太(中2)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「中央北チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはぼく・翔太。 アンダークラブメンバーからは明日夏さん(高1)、映二さん(31歳・メーカー勤務)、陽奈代(小4)、綾名さん(…

ぼくが代表だ!!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/09/14/160000 (前回の続きです) 「ちょっと待った!!」 理「クミン(くま・♂3歳)!!」 クミン「「梅の実」はぼくのものだ!!ぼくが代表だ!!拓矢さん(40歳・IT関連会社勤…

梅の実学園 VS 梅の実学園アンダークラブ(第30回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝のまま。アンダークラブの22勝だった。 ずっと負けてばかりなので、もう後がない。 果たしてどんな戦いになるだろうか? 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 映二(31歳・メーカー勤務)「こ…

言うことを聞かない者は出ていけ!!

こんにちは。理(高2)です。 オレたち反対派は拓矢(40歳・IT関連会社勤務)に抗議した。 賢一郎(25歳・メーカー勤務)「何でぼくらの会をつぶすんだ!!」 「梅の実」メンバーたち「そうだそうだ!!」 青田(34歳・商社勤務)「こっちの政治活動に何でお…

アンダークラブが加入した理由

こんにちは。理(高2)です。 拓矢(40歳・IT関連会社勤務)に抗議する前に、何でアンダークラブが「梅の実」に加入してきたのかがわからなかった。 オレらはアンダークラブ全員を知っているわけではないが、何人かのメンバーたちが顔見知りになっている。 …

抗議

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/08/28/160000 こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」の学園祭のお知らせが届いていないのがオレと沙由美(中2)、明(高2)の3人と研究生たちだけだ。 幸い明は弟たち(浩・小6…

東海支部・三重

こんにちは!令奈(中1)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「地域」をお送りします。 今回は「三重」を紹介します。 では、「梅の実」メンバーから自己紹介をお願いします。 >リュウ(きつね・♂4歳)です。 >星二(高1)で…

アンダークラブ大反省会(第29回)

こんにちは!ティエラ(アメリカンショートヘアー・♀3歳)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は鳥取からお送りします。 「梅の実」メンバーからは私・ティエラ。 アンダークラブメンバーからは鬼太郎(うさぎ・♂2歳)、功南(小6)、茅波(中1)、蓮美…

不信感

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/08/24/160000 こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」の学園祭が無断で開催されたことに不信感を抱いた。 学園祭はオンライン開催だったが、オンラインとはいえ、オレの知らない…

何で学園祭が!?

こんにちは。理(高2)です。 オレらの知らないところで「梅の実」の学園祭が開催していたことが分かった。 きっかけは尋之(高2)たちの一言だった。 明(高2)と水蓮(ポニー・♀2歳)と一緒にいつものようにファミレスで待ち合わせをして、ドリンクバーを…

学園祭

こんにちは!カルダモン(くま・♂2歳)です。 待ちに待った「梅の実」の学園祭が開催となった。 場所はそれぞれのおうち。パソコンやスマホをつなぎ、リモートでの開催となる。 学園祭といっても完全な学園祭ではないので、アーティストたちのライブが中心。…

世依子(北日本支部・山形)

こんにちは!利杏(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。世依子(46歳・主婦)です。 今日は山形のメンバーで、北日本支部副アドバイザー兼東北グループアドバイザーの世依子さんです。今…

本来の「梅の実」

チャイナ(くま・♂3歳)だ。 「梅の実」がアンダークラブとの連携をとってから数日。Zoomでのオンラインの会が活気づいていた。 対照的なグループではあるが、今のところはうまくいっている。 オレもオンラインの会には時々参加し、「梅の実」とアンダークラ…

ひかりファーム(その2)

こんにちは!ポン太(たぬき・♂2歳)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。 今月は「ひかりファーム」をお送りします。 前回は会社の中身について紹介しました。 *問題の記事はこちら!→https://umenom…

活気が戻った!

こんにちは!あやか(中1)です。 アンダークラブとの連携がスタートしてから1週間がたち、「梅の実」メンバーから、 「すごく楽しい!」 「前の活気が戻った!!」 「アンダークラブって正直どうなのって思ったけど、みんな明るくて優しい。」 と、うれしい…

光(関東支部・埼玉ファームチーム)

こんにちは!達弘(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!光(高2)です。 今日は埼玉ファームチームメンバーで、関東支部長の光くんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお…

居場所がない

こんにちは。理(高2)です。 秀明(高1)ら、「梅の実」のキャプテンたちがアンダークラブと連携をとることが決まり、反対派は愕然とした。 会費無料を希望していた賢一郎さん(25歳・メーカー勤務)が立ち上げた団体が拓矢(40歳・IT関連会社勤務)の圧力…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第29回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝、アンダークラブの21勝だった。 果たして、どんな戦いになるだろうか? 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブメンバーたち「こんちは!」 明(高2)「また今日も多いぞ!!」 …

アンダークラブ大反省会(第28回)

こんにちは!あずさ(高1)です。 今月の「アンダークラブ大反省会」は「兵庫異人館チーム」でお送りします。 「梅の実」メンバーからはウチ・あずさ。 アンダークラブメンバーからはアイザック(17歳)、宙晃(高1)、愛理子(中等教育学校1年)、舞果(小5…

会費タダは甘え!!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/07/22/180000 (前回の続きです) 沙由美(中2)「感染対策はともかく、ウチはアンダークラブと一緒に活動をするのは絶対に嫌!!すでに合わない子もいるし。」 理(高2)「オレは…

晴美(関西支部・奈良)

こんにちは!猶巳(高1)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは。晴美(高3)です。 今日は奈良メンバーの晴美さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(晴美) …

「もう悪魔がいるのはごめんだ!!」

こんばんは。理(高2)です。 「梅の実」のキャプテンの秀明(高1)たちから呼び出され、「梅の実」の現メンバー・元メンバーが集まった。 あいつら、一体何を企んでいるのか? 理「なんだよ、話って。」 秀明「みんなに集まってもらったのはほかでもない。…

梅の実学園 vs 梅の実学園アンダークラブ(第28回)

こんばんは。理(高2)です。 前回は「梅の実」の6勝のまま。アンダークラブの20勝だった。 だんだん勝ちが遠ざかっており、このままだと本当にヤバい。 果たしてどんな戦いになるだろうか? 理「おい!アンダークラブよ!!出てこいや!!」 アンダークラブ…

ウチらが変わらなければならない!

こんにちは。あやか(中1)です。 こないだのキャプテン会議で話し合い、アンダークラブと連携することが決まった。 すでにアンダークラブと連携をとっているメアリー(ひつじ・♀2歳)と優太(中1)、民輔くん(高1)が所属する3チームを除く全チームのキャ…

キャプテン会議

こんばんは。秀明(高1)です。 脱退・分裂が相次いでいる「梅の実」は本当に存続の危機に瀕している。 このままではいけないと思い、オレたちは行動に移した。 海里(小6)ら一部のメンバーたちが本人または同居家族のメンバーのワクチン接種を2回とも終え…

私立中京学園中学校・高校

こんにちは!菊之助(高1)です。 今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。 今月は愛知にある「私立中京学園中学校・高校」を紹介します。 「私立中京学園中学校・高校」は愛知にある中高一貫校で、文武両道を目…

拓矢のいる「梅の実」はついてゆけない!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/07/03/160000 こんにちは。理(高2)です。 「梅の実」が元メンバーも含めてモラルが低下し、ついに分裂となってしまった。 もとはといえば、拓矢(40歳・IT関連会社勤務)がアン…

ラズベリー(海外支部・アメリカ)

ハロー!リチャード(15歳)です。 今回のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >ハロー!ラズベリー(うさぎ・♀2歳)です。 今日はアメリカエリアキャプテンのラズベリーです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろし…