梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

名古屋の桜

こんにちは。ララ(ねずみ・♀2歳)で~す♪

あたしは愛知県の名古屋に住んでいます。

地元の中学校に通いながら、家業であるおみやげ屋さんでお手伝いをしています。

 

おみやげ屋さんはお城の周辺にあって、毎年観光客でにぎわっています。

うちの店はおみやげの販売だけでなく、茶店もあります。

 

今日は春休み。

学校も休みなので、1日中お手伝いです。

ここのところ、不況で収入も伸び悩んでとても悲しい(T_T)

「ララ!」

やってきたのは「梅の実」メンバーの百合香(中2)、ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)、プリン(くま・♀1歳)、彩音(あやね・小5)、はるな(高2)だ。

百合香「売上げはどう?」

ララ「さっぱり(T_T) でもみんな来てくれたからうれしい!お茶持って来るね。」

あたしは、みんなの分のお茶とおだんごを持って行った。

ララ「は~い!召し上がれ!」

全員「ありがと~(*^。^*)いただきま~す!」

はるな「ん!おいしい!やっぱ花より団子だね。」

プリン「ホント。今日桜がいっぱい咲いているよ。」

 

あたり一面には桜がたくさん咲いています。花見客もたくさん。

 

そこに、信二(高3)、万里(ばんり・小6)、健太郎(小6)、スカイ(うさぎ・♂2歳)、ライライ(ソマリ・♂3歳)、カール(アメリカンカール・♂2歳)がやってきた。

万里「あ、うまそうじゃん!」

ララ「それは百合香たちのものだよ。あんたたちのはないよ。」

カール「え~ちょっとくらいいいじゃん。」

健太郎「ララって、ケチだよね。」

ララ「何ですって!!」

カール&健太郎「何でもないっす!」

彩音「ねえ、みんなも食べる?」

スカイ「え?いいの?」

プリン「あたしのもあげるよ。」

ごまめ「私も。はいどうぞ。」

信二「あ、ありがとう。」

と、みんな男子たちにおだんごを分けてあげた。

あたしは仕方がなく男子たちの分のお茶も持ってきた。

ライライ「あ~おいし~。桜を見ながらのお茶はサイコーだね。」

百合香「ホント。きれいね。」

ララ「つい見とれちゃうね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140827221250j:plain

ララのママ「ララ!お客さんが来たわよ!」

ララ「はいはい、すぐ行きま~す!」

 

不況などいろいろな影響で、値上げになったりと悲しいことがあるけど、でも、お店はみんなが集まってとてもにぎやか。

桜がたくさん咲いててきれい(*^。^*)

 

あたしのお店は「梅の実」の名古屋メンバーたちの憩いの場でもあるんです。

いつまでも仲間たちを大事にしていきたいな(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ