梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

プロ野球開幕!

こんばんわ!直人(中2)です!!

もうすぐプロ野球が開幕しますね。

オレは子どもの頃から巨人ファンで、弟の和人(小6)も巨人ファンです。

みんなはプロ野球のどのリーグのファンなの?

 

~返信~

>オレも巨人ファン!ラミレスのホームランの記録もトップだし、坂本、長野(ちょうの)などの各選手の活躍がいい!今年はドラフト1位の澤村選手も登場するし、絶対に日本一になってほしい!!(俊・中3)

>何行ってるのよ!あたしは中日ファン!去年はリーグ優勝したけど、日本一にはならなかった(T_T) 日本一になるのは中日よ!!(ララ・ねずみ・♀2歳)

>何ゆーてんねん!!おいらが応援している阪神が今年も優勝なんじゃ!!今年はドラフト1位の榎田(えのきだ)や小林宏らが入ってきたから、絶対に優勝や!!(正宗・とら・♂2歳)

トラッキーさん(正宗のあだ名)!オレも応援団員の一員としてがんばります!今年も絶対に優勝やで!(明信・小4)

>まあまあ、けんかしないの。(直人)

>オレはやっぱり巨人だね。でも、今年は斎藤佑樹投手が入った日本ハムに注目だね。(田中・30歳・商社勤務)

>ぼくも日本ハムファンです!今年は北海道が活気付けそう。(カイ・北海道犬・♂2歳)

>ぼくは楽天ファン。地元なのもありますが、佑ちゃんvsマーくんの対決が楽しみ!(公助・小4)

>私も楽天です。去年は最悪でしたが、今年は星野監督が就任したし、元メジャーリーガーの松井稼・岩村両選手らがやってきたので、絶対に優勝してほしい!!(紘子・中2)

>でも、他のリーグより、佑ちゃんのいる日本ハムばかり集中しているよね。キャンプなどもファンや報道陣が多いし。(あすか・高1)

>確かに。中日なんか全く相手にされてないし。(ララ)

>沖縄キャンプも斎藤投手を目当てにファンがたくさんやってきたね。中には東京などの遠隔地からやってきたファンもいた!(寿(ひさし)・高2)

>ぼくも斎藤投手の活躍には注目したいけど、やっぱり去年日本一になったロッテ!今年も絶対日本一になってほしいな!(タイム・レッサーパンダ・♂3歳)

>ぼくはソフトバンクを応援したい。去年はリーグ優勝したのにCS(クライマックスシリーズ)で負けてしまって…今年は絶対に優勝、日本一になってほしい!!(礼二・小6)

>ぼくはヤクルト!去年CSにも落選しちゃったし、チームワークは負けられないよ!(和晃・中2)

>ぼくは西武。同じドラフト1位の大石投手が入ってきたから、絶対に優勝してほしい!(素直・小6)

>オレは広島。去年は5位だったので、絶対にがんばってほしい!(兄(あに)・くま・♂4歳)

>ぼくはオリックスのファンです。トラッキーさんたちには悪いですが、個人的に好きなんです。(テンテン・パンダ・♂2歳)

>え~つ!オリックスが好きなんけ!じゃあ、阪神は嫌いなんか~!!(正宗)

>あたしも阪神よりオリックスが好き!やっぱ地元だもん。(かんな・小5)

阪神オリックス、巨人とヤクルトは好悪が分かれるね。地域差もあるのかな?ウチは横浜。買収問題もおあずけになってしまったけど、何とか最下位にはなってほしくないね。(あすか)

>みんないろいろ応援しているね。今年もがんばりましょう!(直人)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140926014231j:plain
プロ野球の各リーグの選手たち、がんばれ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ