梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~春の悩み~

f:id:umenomi-gakuen:20140920104406j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920104418j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920104433j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920104445j:plain

***出演***

青田(34歳・商社勤務)

(特別出演)

ドロシー(うさぎ・♀2歳)

 

(一言)

私は大手商社に勤務するサラリーマンです。34歳の若さで係長になりました。仕事一筋の私が一番嫌いなのは、「飲み会」です。

特に新入社員や中途社員が入社したり、退職や異動する社員の「歓送迎会」や、年末年始が特に嫌です。

 

お金の出費が多いこと。係長なので部下におごらないといけないし、あと、取引先の接待もある。接待は仕方がないが、同僚同士の飲み会は極力行きたくない…何しろ、自分の趣味などにお金を使いたいから。

何でって、給料のほとんどが妻が管理しているから。小遣いも少ないし。あ~あ、サラリーマンはつらいよ~(T_T)(青田)

 

ランキングに参加しています。こんな私にも1票を!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ