梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

長期休暇

こんにちは。正章(36歳・メーカー勤務)です。

先日、国見課長(48歳・メーカー勤務)が「加齢臭」のことを話しましたね(^_^;)

その国見さんと同じ会社で同じ課に所属しています。職種はエネルギー関連の技術職です。

大学を卒業後、今の会社に就職し、もう10年以上になります。

 

家族は学生のときに知り合った妻の美恵子(36歳・主婦)と結婚しました。しかも学生結婚。妻のおなかの中には、長男の雄太郎(小6)が宿っていました。でき婚でしたね(^_^;)

子どもは現在、雄太郎と長女の舞華(まいか・小3)と次男で末っ子の大輔(4歳)の3人がいます。

 

もうすぐゴールデンウィーク

会社によっては10連休が可能なところがあります。

うちの会社は土日祝が休みなので、6日のみが出勤ですが、すでに国見さんに有給休暇を提出しました。

そうです。うちの家は「10連休」になりました!!

 

オレの実家は福岡ですので、家族そろって、福岡の実家に帰省しようと思います。

車もいいのですが、九州新幹線が開通したことだし、今年は新幹線で出かけようと思います。子どもたちも楽しみだしね。

 

「梅の実」では東京だけでなく、全国、全世界にメンバーたちがいます。

実はオレたち、家族そろって「梅の実」のメンバー。ちなみに国見さんも「梅の実」のメンバーです。

実家の福岡にもまだ会ったことがありませんが、多くのメンバーたちがいます。

実家にいる両親と水入らずの休みもいいけど、福岡にいるメンバーたちとの交流も楽しみです。

 

それでは、行ってきま~す!

f:id:umenomi-gakuen:20140827011021j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ