梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

北方領土はロシアのもの?

f:id:umenomi-gakuen:20140920175812j:plain

ドーブリジェン(こんにちは)。チャールズ(27歳)です。

みなさんお元気ですか?

私はフランス在住のロシア人です。

同じロシア人のマリア(24歳)と結婚して一緒に暮らしています。

 

さて、今日のお題は「北方領土」。

日本の領土なのか、ロシアの領土なのか、完全に分かれています。

ロシア人は「北方領土はロシアのもの」だと思っています。

 

でも、日本人は北方領土が日本のものだと思っている方が少ないみたいですね。

特に若い世代でそういう傾向が多いみたいです。

日本の教育で「北方領土」や「竹島」を日本の領土であることを教えていないみたいです。

 

「梅の実」の日本の子どもたちは北方領土のことを知らないっていう子がとても多いです。

北方領土のこと、少し考えてみませんか?

 

というわけで、チャールズでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ