梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな科目、嫌いな科目

f:id:umenomi-gakuen:20140908234830j:plain

こんにちは。和樹(小5)です。

みなさんお元気ですか?

 

プチログ、今日のお題は「好きな科目、嫌いな科目」です。

ぼくの好きな科目は「体育」。運動やスポーツが大好き!

バスケットにサッカー、ドッジボールとなんでも好き。

逆に嫌いな科目は「算数」。計算や公式がどうも苦手(>_<)

 

「梅の実」のみんなに聞きました。

好きな科目を聞くと、やっぱり「体育」が多いですね。中学・高校生となると、運動部に入る子が多いですしね。

他には、「音楽」。歌を歌ったり、リコーダーなどの楽器を演奏するのが好きだったりいろいろ。パルス(ライオン・♂3歳)に夏子さん(中3)らは音楽に携わっている仕事に就いたり、コンクールに出ている子もいるしね。

あとは「社会」。特に「歴史」が好きな子が多いです。雄弥くん(中1)に裕子さん(高3)らが特に好きなようです。「坂本竜馬」の影響ありです。

 

嫌いな科目を聞くと、やっぱり「算数(数学)」が多いです…。

あとは、「理科」。理科も計算式があるようで、中学・高校となるともっと難しくなります。

反対に実験が好きな子はいるみたい。

篤史くん(高1)が通う高校は「理数科」があって、毎回実験が多いそうです。

「梅の実」では「理科研究部」があって、理科の実験をよくするそうですよ。「理科研究部」についてはいつか紹介しますね。

また、好きな科目だった「体育」も、嫌いな科目にも入っているんです。やっぱり運動が苦手な子は体育が「嫌い」と感じてしまうんですね。

 

みなさんは好きな科目、嫌いな科目はありますか?

 

というわけで、和樹でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ