梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ネットショッピング

こんにちは。日菜子(ひなこ・小6)です。

私はお買い物が大好き!

別に「買い物依存症」ではないですよ(^_^;)

 

パソコンや携帯のサイトでファッションなどのショッピングができるのって知ってました?

私は南町に住んでいるけど、商店街とかはありますが、ファッションのお店が少ないし、電車で行かないといけない…。

 

そこで、毎回ではないのですが、携帯サイトで服や小物類などを買っています。

日菜子「今日は何にしようかな…?」

と、選んでいるうちに、お兄ちゃんの慎平(中2)が見に来て、

慎平「またネットで買い物してる!」

日菜子「うるさい!ガキはひっこんでろちゅーの!」

慎平「ふーん。」

と、私のネットショッピングに口出しする始末(>_<)

 

ネットショッピングは携帯等のサイトで注文して、後日宅急便で届いてきます。

支払いはクレジットに代引き、コンビニ等の後払いなどいろいろ。

うちはお父さんのクレジット払いにしているので、後日お父さんの口座から引き落としになります。もちろん、買うときはお母さん・お父さんの許可を得てからにしていますよ!

今日はほしかった服を注文!ネットで簡単にできました。

 

後日、商品が届きました。

サイズも…ぴったりあいました!

f:id:umenomi-gakuen:20140827222528j:plain

たまにお母さんや友達と中央町まで買い物へ行くことがありますが、ほとんど見ているだけ。

 

ネットショッピングは携帯やパソコンを見ながらゆっくり注文できるので、とても便利。

ただし、買いすぎには注意しましょう!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ