梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ガリ勉小僧

こんにちは。一味(小5)です。

ぼくが通う「東町小学校」。

和樹や耕二(以上、小5)ら、「梅の実」の子らも通っています。

その中で、ちょっと変わっている子がいます。

 

ぼくと同じクラスの清作(小5)。

勉強も常に優秀な成績で、塾の模試もトップ!

そんな清作のあだ名は「ガリ勉小僧」

 

勉強ができる反面、性格が悪い!!

問題が解けても、常に「当然!」の顔!

成績が中程度、または悪い子に対してはものすごく見下す態度をとります。

そういう清作の態度から、クラスのみんなは敬遠しています。

清作はよく「○ちゃんねる」の悪意の書き込みに参加して、学校や勉強のストレスを発散しています。

リアルの人間とは話をせず、影でこっそりとネットに書き込みをしているんです。

 

そんな清作にも欠点が2つあります。

1つ目はスポーツができないこと。

運動会の徒競走はいつもビリ。団体競技ではいつも足を引っ張ります。

2つ目は友達がいないこと。

あ~いう性格だけど、本音で話せる友達が彼にはいないのです。

だから「梅の実」に入って、本音の話せる友達がほしかったんだと思います。同じ学校であるぼくも和樹たちも、「梅の実」のおかげで清作と話す機会ができました。

清作も本当は素直になれないところがいっぱいあって、どう話せばいいのかわからなかったのです。

 

最近では清作のお母さん(整子・38歳・主婦)も「梅の実」に入ることになり、2人一緒になることが増えてきました。ちなみに清作のお母さんは超親バカで、いつも塾には必ず付き添います(^_^;)

 

「梅の実」の人たちはみんな学校も会社も出身地も違いますが、みんな個性があって楽しい人たちばかりです。

 

清作とともにみんなで成長できたらいいな。

f:id:umenomi-gakuen:20140912171211j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ