梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大好きカクテル!

f:id:umenomi-gakuen:20140829221258j:plain

こんばんは。すず香(39歳・ギャラリー勤務)です。

私は南町の商店街にあるギャラリーでアドバイザー(営業)をしています。

日本や世界で活躍する画家たちの絵を展示をして、販売をするお仕事です。

 

話は変わりますが、仕事の後は時々一人でバーへ行きます。

オーダーするのはいつもカクテルが多いです。

というのも、ウイスキーとか挑戦したいけど、苦いお酒は苦手で…(>_<)

女性好みの甘酸っぱいカクテルが大好きなんです。

例えば、カシスオレンジなどのカシス系のお酒やチャイナブルーやモスコミュールなどを頼むことが多いです。

たまにピンクレディーといったショート系カクテルを頼むことがあります。

 

甘酸っぱいカクテルのほとんどがアルコール度数が低いものがほとんど。

マティーニなどの辛口のものはアルコール度数が高いし、しかも苦い…。

でも逆の場合もありますけどね。

 

一人で飲むことが多いけど、同じ「梅の実」メンバーの今日子(29歳・メーカー勤務)も一人で飲むことが多いので、一緒に飲みに行くことが増えましたよ。もちろん「女子会」も参加しています。

 

最近おうちでもカクテルが作れるんですよ。

ジュースやソーダ、牛乳などとスーパーやデパートなどで売っているリキュールで簡単にできます。

カシスやカルーアなどは一般のスーパーに手に入りやすいので、挑戦してみては。

 

あなたはどんなカクテルが好きですか?

 

というわけで、すず香でした。

また明日!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ