梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~女子会~

f:id:umenomi-gakuen:20140917215615j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917215625j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917215636j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917215650j:plain

***出演***

冬美(23歳・派遣社員

ショコラ(ペルシャ・♀4歳)

友佳(大学3年)

ゆか(短大1年)

千夏(専門学校1年)

恵里(22歳・メーカー勤務)

慶子(24歳・メーカー勤務)

奈美(20歳・主婦)

史恵(26歳・主婦)

 

(一言)

最近、「女子会」が大流行!

集まる形態は高校や大学などの学生時代の友人同士に、同じ会社の同僚同士、ママ友といろいろです。

女性向け趣味サークルで知り合った人たちや習い事で知り合った人たちも女子会を開いているんですよ。

 

大手居酒屋やカフェでも「女子会特別メニュー」が増えてきました。

いろいろな料理にスイーツはお約束!

お酒やソフトドリンクも充実しています。

 

ただ、女子って、お酒が苦手な子が多いですね。飲んだら赤くなったり、気分が悪くなる子が多いんです。

ショコラもその一人。飲んだら気分が悪くなるので、「梅の実」の飲み会(男子との混合)や女子会ではいつも「ウーロン茶」なんです!

逆に今日子さん(29歳・メーカー勤務)のような酒豪の人もいますけどね(^_^;)(冬美)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ