梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

車でドライブ!

f:id:umenomi-gakuen:20140910134129j:plain

こんにちは!泰作(たいさく・22歳・メーカー勤務)です。

オレは愛知県に住んでいます。

県内にある大手自動車メーカーで車を作る仕事をしています。

タイヤやパーツを組み立てたり、いろいろします。

高校卒業後に今の会社に就職しましたので、とても好きな仕事なんです。

 

オレは子どもの頃から車が好きで、よく父親にドライブに連れてってもらいました。

海や山、ショッピングセンターなど、とても楽しみにしていました。

 

社会人になった今でも、車が好きで、プライベートでもドライブに行きます。

一人のときや友達と一緒のときとさまざま。

会社では本社工場に勤務していますが、マイカー通勤は厳禁(T_T)

さすがに家から電車通勤です(T_T)

別に電車が嫌いなわけではないですよ(^_^;)

本当に車が好きなんです!

 

好きなものを仕事に就けることって、本当に楽しいのですが、ほとんどの人がなかなか就ける人がいないし、何しろ好きなことに興味が持てないから楽しくないんだと思います。

オレは車が好きだから、この仕事を選びました。だからつらくても後悔はしていません。

これからも仕事を続けていきたいと思います。

 

というわけで、泰作でした。

また明日!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ