梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

時の記念日

f:id:umenomi-gakuen:20140904142152j:plain

おはようございます。ドトウ(ダックス・♂3歳)です。

今日は「時の記念日」。

みなさんは時間を大切にしていますか?

 

ぼくの一日は朝起きて、身支度・ご飯をすませて、学校へ。1時間目から6時間目まで授業をします。

その間に休み時間、昼休みとあります。

家に帰って晩ご飯、お風呂などをすませ、宿題に予習・復習を大忙しです。

寝るのは勉強が終わってだいたい11時か12時頃に寝ます。

 

でも最近は、生活時間のリズムがくるっている人が多いですね。

「梅の実」のみんなを見ると、規則正しい生活を送っている人がいますが、ほとんどが受験勉強など寝る暇もないくらいに勉強しています。

また、ゲームやネットなど好きなことに夢中になっている人もいます。

大人メンバーでは会社を残業している人も多いし、夜勤など不規則な仕事をしている人もいます。

子育てで時間を追われているお母さんやお父さん、心の病や睡眠不足などで昼夜逆転する人もいます。

外国では残業もないし、みんなそろってくつろいでいる人もいる。やはり日本は世界で最も忙しく過ごしている文化だと思います。

 

生活も忙しいし、心の余裕もない。もっと気持ちに余裕を持ってほしいですね。

ぼくも気持ちに余裕を持ちながらも、時間を大切にしていきたいと思います。

 

というわけで、ドトウでした。

じゃあね♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ