梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

天気は雨?それとも晴れ?

f:id:umenomi-gakuen:20140904142413j:plain

おっはよ~ございま~す!!ヒラリー(かえる・♀2歳)です。

今日もいかがお過ごしですか?

 

今日のお題は「天気」についてですね。

晴れ、くもり、雨、雪…といろいろありますが、あたしはやっぱり晴れが大好き!!

あたたかくて、風も気持ちいい!

晴れていると外に出たくなるよね。

逆に雨も実は好きなんです。

「梅の実」のみんなのほとんどが雨が嫌いな子が多いけど、あたしは雨が好きだよ。

だって、雨をふってもらわないと、水不足で水道の供給がなくなってしまうし、お米や野菜だって採れなくなる。世界では干ばつで多くの人たちが苦しんでいるんだもん。

 

一番嫌いなのは、「乾燥」!!

空気が乾燥するとお肌が荒れてくるしね。

暖房器具を誤って使ってしまうと、火災の原因にもなるしね。

 

もっと嫌いなのは「地震」!!!

こないだ「東日本大震災」にあったので、すごく怖かった。

兵庫も新潟も過去に地震があったし、中国、アメリカ、ニュージーランドなども地震があった。

地震が起こるとすべてのものを根こそぎ奪われてしまう。あたしは絶対にいや!!

 

すでに「梅の実」のみんなの一部の子も地震で心を失ってしまった。

子どもも大人もみんな。

二度と地震が起きないでほしい…。

これ以上、あたしたちの命や生活を奪わないで!!

 

ごめんなさい。取り乱してしまって…。

 

というわけで、ヒラリーでした。

またね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ