梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

梅雨…

こんにちは。光太郎(大学1年)です。

ぼくは大学進学のために上京しました。

故郷は沖縄です。

沖縄は海もきれいだし、音楽や郷土料理、郷土芸能が素晴らしいです。

 

現在は大学の寮で生活をしています。

ふと思うことなのですが、じめじめとしています。

 

雨が降っていました。

梅雨です。

沖縄では長い雨をふることが少ないのですが、都会ではこんなに雨が降っているのは初めて。

国によっては雨がふるところと降らないところがありますね。

 

日本は比較的雨の多い国。

ぼくは雨は嫌いではありませんが、雨が原因で災害が起こるのは嫌です。

そんな梅雨の時期に、ぼくの一句。

 

”雨降れば じめじめとした 世の中だ”

 

イケてる?

f:id:umenomi-gakuen:20140827223520j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ