梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

Re:Re:学園祭中止!?

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/06/25/160000

トラッキーこと、正宗(とら・♂2歳)やで!

東京の「梅の実」メンバーたちの発案で、学園祭存続の嘆願書を全国・全世界のメンバーに集めて、学園祭開催に反対している大人の運営委員たちに提出するんや。

こないだは、東京と関東のメンバーの嘆願書集めの状況を伝えたけど、今度はおいらたちの状況を伝えるで。

 

まずは北海道。大人メンバーは五月姉さん(26歳・パティシェ)1人だけなので、すすき(くま・♂3歳)ら子どもメンバーたちがお願いして書いてもらったで。

次は、北陸。新潟は光男のおっさん(47歳・メーカー勤務)、福井は竜太(小5)のオトンの欽二のおっさん(42歳・漁師)、富山はだん吉兄さん(カバ・♂5歳)と悠姉さん(短大2年)、石川はオーストラリア人のナターシャ(22歳)が大人メンバー。

みんな嘆願書を書いてくれたで。特に新潟は数年前に大きな地震が2回あったから、学園祭で活気づけてほしいよな。

次は、甲信越。長野はジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)がお願いして、喜子おばちゃん(37歳・主婦)には嘆願書を書いてくれたで。でも、よし子おばちゃん(53歳・主婦)と息子で地方議員の雅一兄さん(33歳・県議会議員)には書いてくれなかった…。

山梨は東京の「こばと中学校」の通信教育部に在籍しているティラ(カッパ・♂2歳)の呼びかけで、みんなも賛同!大人メンバーはトメばあちゃん(68歳)だけなので、ティラたちのお願いで書いてもらったで。

 

次は、東海!愛知はララ(ねずみ・♀2歳)を中心に、大人メンバーたちに嘆願書を呼びかけたで。結果は周子姉さん(しゅうこ・34歳・メーカー勤務)を除く、全員が書いてくれたで!

静岡の大人メンバーは、デザイン事務所を経営するデザイナーの向山のおっさん(47歳・グラフィックデザイナー)とアシスタントのさおり姉さん(25歳・デザイン会社勤務)、看護師の須美子おばちゃん(41歳・看護師)の3人。3人とも嘆願書を書いてくれたで。特に向山のおっさんは、「学園祭で東北を元気づけてほしい!」と賛同してくれたで。

岐阜は大人メンバーが4人いるけど、全員書いてくれたで。

三重はリュウ(きつね・♂2歳)、星二(高1)、英太(小6)の3人が忍者屋敷へ。鈴之助(16歳・忍者)ら4人の忍者たちに嘆願書を書いてくれたで。

カシス(うさぎ・♀2歳)とまゆか(高1)の2人は、大人メンバーの野島兄さん(35歳・銀行員)、泰子姉さん(35歳・結婚関連会社勤務)、まゆかが通う「愛泉女学院」の教師の香里先生(49歳・高校教師)に嘆願書をお願いして、泰子姉さんと香里先生は書いてくれたけど、野島兄さんは書いてくれへんかった(T_T)

 

次は、中国地方(中国って言ったら、あの「中国」と間違えてしまうしな~。)。岡山は秋(小4)が、オトンの頭のおっさん(40歳・高校教師)に嘆願書を書いてもらったで。

ギン(ねこ・♂3歳)は村岡のおっさん(43歳・介護関連会社勤務)に、クッキー(スコティッシュフォールド・♀2歳)と唯(高2)は絵里子姉さん(25歳・造船会社勤務)に嘆願書を書いてもらったで。

たず子おばちゃん(54歳・主婦)は、娘で関西メンバーでもあるはるか姉さん(大学1年)が実家へやってきて、嘆願書を書いてもらったで。

広島は大人メンバーが9人。全員嘆願書を書いてもらったで。

山口の大人メンバーは、信介(56歳・公認会計士)・育代(55歳・主婦)夫妻だけ。聡一(高1)がお願いして嘆願書を書いてもらったで。

鳥取はりん造のおっさん(さる・♂11歳)、島根は武司(46歳・陶芸家)・葉子(44歳・主婦)夫妻だけ。中国グループリーダーでもある真紀(中2)を中心に何名かのメンバーでそれぞれの自宅を訪ねて、それぞれに嘆願書を書いてもらったで。

次は、四国。愛媛は大人メンバーはなし。徳島は千賀子姉さん(31歳・バスガイド)、香川はレイ子おばちゃん(50歳・飲食店パート)がいるで。四国グループリーダーの禎治(中1)が行って来て、嘆願書を書いてもらったで。

高知は関西メンバーの敦志兄さん(大学1年)のオカンの佳美おばちゃん(43歳・フードコーディネーター)がいるが、敦志兄さんの妹の真美(高1)がお願いして、嘆願書を書いてもらったで。

次は九州。福岡は礼二(小6)を中心に子どもメンバー全員で嘆願書のお願いをして、福岡の大人メンバー全員に嘆願書を書いてもらったで!

長崎は治(おさむ・中3)のばあちゃんのたか子ばあちゃん(82歳)がいるが、治がお願いして嘆願書を書いてもらったで。

熊本はアキラ兄さん(32歳・鉄鋼会社勤務)だけで、兄貴のヒロト兄さん(35歳・メーカー勤務)が行って来て、嘆願書を書いてもらったで。

佐賀は六郎(くま・♂10歳)・サエ(くま・♀10歳)夫妻だけで、熊本メンバーの小太郎(ねこ・♂2歳)がメールでやり取りをして、後日、嘆願書が届いて、書いてもらったで。

大分は和麻(小6)と宜仁(高3)の2人が、利治(71歳・農業)・よしゑ(69歳・農業)夫妻宅を訪ねて、ご高齢の2人はわからんと言いながらも、嘆願書を書いてもらったで。

鹿児島ではスミオ(黒豚・♂2歳)は、牛太郎兄さん(牛・♂5歳)と彩乃姉さん(大学4年)の2人に嘆願書を書いてもらったで。

沖縄では千紗(ちさ・小5)は、龍兄さん(27歳・フリーター)にお願いしたけど、嘆願書を書いてもらわへんかったんや(T_T)

 

次は、海外!アメリカ、アジア、ヨーロッパ…と子どもメンバーたちが「フェイスブック」というサイトにアクセスして、大人メンバーたちが嘆願書にサイン。後日、日本にいるエレナ(14歳)やマイケル(18歳)宛てに送られてきたで。

 

そして最後に関西!!大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山の子どもメンバー全員がタッグを組んで、関西の大人メンバーに嘆願書を呼びかけたで。

特に兵庫は「阪神・淡路大震災」があったから、東北に元気を送りたい!!と、パワーがものすごく熱かった!!

やっぱり関西はパワーが熱いから、大人メンバーも超協力的だった!!みんな東北に元気を送りたい気持ちはいっしょだ!

全員に嘆願書を書いてもらったで!!

 

もちろん、子どもメンバーのおいらたちも嘆願書を書いたで!!

f:id:umenomi-gakuen:20140905145757j:plain

 

東京にいる「梅の実」のみんな!!

おいらたちも嘆願書に協力しといたで!!!

絶対に学園祭中止撤回しろや!!!

 

ランキングに参加しているで。学園祭ができるよう、ぽちっと押してや!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ