梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

暑いの大嫌い!!

f:id:umenomi-gakuen:20140920132754j:plain

こんにちは。マリン(ペンギン・♀1歳)です。

あたしはペンギンなので、温度差が変わっています。

 

冬は大好きなので外でよく遊んでいます。

でも、クー(ペンギン・♂1歳)以外の「梅の実」のみんなはストーブやファンヒーターをつけてばかりいるから気分が悪くていや!

 

反対に夏は大嫌い!!

暑くて暑くて、外がサウナだよ!

あたしの夏は南極に帰るか、家でエアコンをつけっぱなしにしています。

あたしんちの夏の電気代、めちゃくちゃ高いの!!

原発事故が原因で節電しないといけないから、今年の夏は本当につらい…。

氷水を入れたお子さまプールでずっとつかりぱなしかもね。

 

というわけで、あたし、マリンのちょっと変わった夏事情でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ