梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

テスト後のそうめん流し

こんにちは。奈々恵(中3)です。

今、期末テストの真っ最中です。

受験生なので、ある程度の成績は確保しないといけません。

 

テスト終了後、すぐに家に帰宅。

と、1通のメールが…。

>奈々恵、テストお疲れ様。最終のテストが終わったら、オレの家でご飯食べへん?そうめんを作る予定だよ。(清志・高2)

近所に住む清志先輩だ。

清志先輩とは同じ中学の先輩後輩同志。清志先輩は進学校の「東大寺高校」に通っています。

ウチはすぐに返信。

 

次の日、テスト最終日が終了!!

終わったら、清志先輩んちへ直行!!

奈々恵「こんにちは。」

清志「おう!待ってたで。」

清志先輩と一緒にいたのは、ポトス(レトリバー・♂3歳)と晴美さん(高3)だ。

ポトスと晴美さんはウチの家から遠いけど、ウチら4人は同じ「梅の実」のメンバー。

 

ウチら、奈良に住んでいます。

「梅の実」奈良メンバーでは、ウチら4人とトーマスさん(鹿・♂4歳)とギュリさん(ねずみ・♀4歳)がいます。

 

奈良はそうめんが有名。

兵庫は「揖○の糸」というそうめんがありますが、奈良は「三輪そうめん」なんです。

今日のメニューはそうめんですが、なんと!竹の滑り台で作った「そうめん流し」!!

しかも手作りです。そうめんが落ちないように、バケツをはっています。

庭の水道水を使ってそうめんを流します。

清志先輩がそうめんを流して、3人がそうめんを食べます。もちろん、4人で交代でそうめんを流します。

f:id:umenomi-gakuen:20140827224616j:plain

奈々恵「おいしい!ひんやりと冷たい(*^。^*)」

ポトス「夏はやっぱりそうめんだね。」

晴美「冷たくてサイコー!!」

清志「おいっ!オレの分も残せよ!!」

と、とても楽しいおひるご飯でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ