梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

七夕

こんにちは。伸介(小6)です。

今日は七夕。

妹の可菜(4歳)は、この日を楽しみにしていました。

 

可菜が通う幼稚園では、「七夕祭り」があって、お遊戯をしたり、お菓子を食べたりします。

家では「七夕祭り」はしないけど、そうめんやゼリーを用意しています。

 

可菜「ただいま~!!」

可菜はお母さんと一緒に帰ってきました。

伸介「おかえり。どうだった「七夕祭り」。」

可菜「あのね、今日はね、お遊戯をして、七夕飾りをして、ケーキも食べた。」

伸介「七夕にどんな願い事をした?」

可菜「んとね、「ペディキュアになりたい」って書いた。」

伸介「あはは…ペディキュアね。」

ペディキュアとは、女の子に人気のアニメのキャラクターのことで、ぼくもよく可菜と一緒にテレビを見てましたね(^_^;)

伸介「ケーキはどんなもの食べた?」

可菜「あのね、緑色のきれいなゼリーでね、星の形のお菓子があったよ。とてもおいしかった!」

伸介「そーなんだ。今日のおやつはゼリーだよ。お母さん手作りの。」

可菜「やったー!!」

 

そして、晩ご飯はそうめん。

いつもはそうめんに氷水を浮かべただけのものだけど、今日は七夕なので、星形のオクラに、錦糸卵、ハムのせん切り、トマトなどがトッピングしてありました。

デザートはお母さん手作りのゼリー。ちょっと手を込んで、星形のメロンやりんごが中に入っていました。

 

そして、七夕飾り。

ぼくも可菜もたんざくに願い事を書きました。

f:id:umenomi-gakuen:20140827224926j:plain

ちなみにぼくですが、どんな願い事を書いたのかはヒミツ♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ