梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

イマドキッズ~小学生女子のおしゃれ~

f:id:umenomi-gakuen:20140921020214j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921020227j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921020239j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921020252j:plain

***出演***

瑞穂(小6)

仁美(小5)

夏帆(かほ・小6)

雪香(ゆきか・小6)

桂花(けいか・小6)

沙恵(さえ・小5)

 

(一言)

今の小学生女子たちはみんなおしゃれ。

カジュアルに、お嬢様系、ギャル系…と女子中高生や若い女性たち並みにおしゃれを楽しんでいます。

ファッションだけでなく、ヘア、メイク、ネイル、小物とすごいです。中にはマリエ(小6)みたいに高級ブランド物を持っている子も(!)

女子中学生向けの雑誌は今はメジャーになってきたけど、最近は女子小学生向けのファッション誌が増えてきました。

 

でも、プライベートと学校ではおしゃれのON・OFFをしなければならないのが現状。

学校では「子どもらしい」服で登校するのが規則で、もちろんメイクやネイルはご法度。

中高生は制服があるけど、小学生のほとんどが私服なので、学校でももっと自分らしいおしゃれを楽しみたいです!(瑞穂)

 

(ほかのみんなからひと言)

>今の女子小学生たちはとてもおしゃれな子ばかり。お母さんやお姉ちゃんと一緒に歩いても友達と間違えてしまうくらい、大人っぽいです。バイト先のウチの店もそんな小学生の子の客も増えてきました。(ローズ・うさぎ・♀2歳)

>ぼくは基本的に女子小学生のおしゃれに興味はありません。でも、大人っぽい小学生は増えてきましたね。もちろん女子中高生も。基本的にはいくらおしゃれしても清潔でないと意味がないと思います。あと、笑顔も大事!!(康介・中1)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ