梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

水虫

荒井(43歳・メーカー勤務)です。

私は中小企業の調味料メーカーの製造をしています。

取引は大手の食品メーカー。いわば下請です。

 

そんな私の長年の悩みは、メタボと「水虫」です。

メタボは脂太りと水太りで、いつも会社の健康診断に引っかかります。

 

水虫は…30代の頃になってから10年以上の付き合いです。

f:id:umenomi-gakuen:20140919211345j:plain

風呂に入った後に水虫の薬を塗りますが、なかなか効きません。

水虫の薬は、市販の「指定第2類医薬品」のものです。

【指定第2類医薬品】ピロエースZクリーム 15g

【指定第2類医薬品】ピロエースZクリーム 15g

 

病院は、仕事が忙しいので、なかなか行けません。

 

ここ最近、「爪水虫」っていうCMが放送されていますが、私はなっているかどうかはわかりません。

CMを見ると、私も心配になってきました。

一度機会があれば、病院へ行こうと思います。

(早く行けっつーの!)

 

*水虫の治療についてはこちらをご覧ください。↓

水虫ちゃんねるホームページ:http://www.japan-foot-week.gr.jp/

 

ランキングに参加しています。水虫だらけの私に1票を!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ