梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夏休みダッ!

おっそよ~!豪(小5)です!!

19日から夏休み!!

遊ぶこともスポーツすることもいっぱい!!

 

今日は地元東町のサッカーチームvs西町のサッカーチームとの試合です!

「梅の実」・東町チームからは、オレ、和樹、こうちゃんこと耕二(以上、小5)、良男(小4)、雄太郎くん(小6)が出場しました。

一方、西町チームからは、誠二、健太(以上、小5)、慎太郎(小4)、くるる(くま・♂1歳)が出場。

 

1回戦は東町チームが1点、2回戦は西町チームが1点。

3回戦は激しいデットヒート!!点の取り合いで負けられない!!

結果は、西町チームが1点取って、勝利!!

 

試合後、「梅の実」メンバーだけで集まりました。

和樹「夏休みだね~。」

誠二「サッカーも毎日練習だし、来月は学園祭だしね。」

耕二「学園祭もいったんは白紙になってしまったけど、開催することが決まったんだね。」

豪「学園祭、とても楽しみにしている。自分たちも参加ができるし、自分たちで楽しめるし。」

健太「でも節電問題で、いろいろと条件が出るとは思うけど。」

和樹「そうだよね。こないだの会議では後夜祭は中止になったもん。それに今年の学園祭はチャリティーになるかも。」

雄太郎「被災地支援のため?」

和樹「そうそう。一日でも早く復興していくためにも、チャリティー開催になると思う。でも、「梅の実」の学園祭であることには変わりないよ。」

豪「楽しみだな~。特に勝(小5)の兄ちゃんの明くんと理くん(以上、高2)たちのライブは。」

慎太郎「ぼくの姉ちゃん(千佳・高1)も出るしね。」

健太「ぼくの姉ちゃん(麻衣・高3)も。」

誠二「オレは姉ちゃん(ありさ・高3)と兄ちゃん(健二・中2)もいるし。」

くるる「ぼくはお兄ちゃん(うるる・くま・♂2歳)がいるよ。お兄ちゃんも学園祭出るもん。」

和樹「ぼくはいとこたちも学園祭に出るし。おいっこ(輝(ひかる)・3歳)も来るしね。」

豪「楽しみだね~。」

…と、ジュースを飲みながらみんなで語り合った。

f:id:umenomi-gakuen:20140827230057j:plain

 

学園祭も楽しみだけど、夏は花火大会に盆踊り…といろいろな行事がある。

でも…宿題がたくさん…全部片付けないとね(^_^;)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ