梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夏休みの過ごし方

f:id:umenomi-gakuen:20140927114123j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927114134j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927114145j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927114156j:plain

***出演***

由紀子(大学3年)

慎吾(大学4年)

侑里(ゆり・大学2年)

敦志(大学1年)

恵梨華(大学3年)

希美(大学2年)

 

(一言)

今日は大学生の夏休みの過ごし方を紹介しました。

大学の夏休みは、小・中・高校に比べて1か月以上長く、いろいろやりたいことがいっぱいあります。

 

バイトは高校生に比べてできる範囲が広がり、学校がある昼間の期間でもしてる人は多いです。

多くが飲食店のホール係にコンビニやスーパーの店員、ガソリンスタンドに引っ越しの作業員、警備員など。

中には敦志くんのように看護助手や介護ヘルパーをしたり、侑里さんのように雑誌の読者モデルや芸能活動をしている人もいます。

この他には友達と旅行、イベントに参加…といろいろできます。

 

しかし、大学3年の私は司法試験のための勉強に励んでおり、遊んでいる暇がありません。

就職活動をしている人も同じことでしょう。

大学生にとっては楽しい夏休みでもあれば、厳しい夏休みでもあるのです。(由紀子)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ