梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

おでかけしよう!

こんにちは。克(まさる・27歳・電力会社勤務)です。

オレは大阪に住んでいます。

家族は妻の史恵(26歳・主婦)、長男の大輝(4歳)、長女の穂乃香(3歳)の4人家族。

史恵とは同じ高校の先輩後輩同志のつき合い。当時は制服をかっこよく着崩して、よく2人で繁華街へ遊びに行ったりしていました。史恵は当時ガングロメイクのバリバリのコギャルでした(^_^;)

*女子高生時代の史恵のファッションはこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/04/24/120000

高校卒業後にオレは今の会社に就職。史恵は短大に進学したのちにレディスファッションのショップスタッフをしていました。

のちにめでたく結婚。同時に史恵はショップを退職し、専業主婦に。2人の子どもを授かりました。

 

オレの平日は仕事で帰りが遅く、まれに子どもたちが寝ているときに帰ってくることも。

でも休日はおでかけに行ったり、家で子どもと遊んだりしています。

 

今日は近場の公園でピクニック。

子どもたちも喜びました。

広い公園でオレは大輝とキャッチボール。史恵は穂乃香と一緒に草花などで遊んでいました。

 

そしてランチタイム!

お弁当は史恵の手作り。穂乃香も一緒に手伝いました。

おにぎりに卵焼きにから揚げなど好きなおかずがたくさん。体の健康も考えて野菜の料理も入っていました。

子どもたち2人は野菜は苦手だけど、飾り切りしている野菜をパクッ!

大輝「おいしい!!」

穂乃香「お花型のにんじん食べちゃった!」

と、喜んで食べてくれたそうです。

オレも妻の手料理、最高だ!!

 

その後、子どもたち2人で公園ではしゃぎぱなし。

史恵「ケガするんじゃないよ!」

大輝「わかってる!」

史恵「暑いけど、風通しが良くて気持ちいいよね。」

克「そうだね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140828134503j:plain

子どもたちの様子に気を配りながらも2人で公園の景色を楽しんだ。

水族館や遊園地などに出かけるのもいいけど、お金をかけずにおでかけするのもオレは好き。

そんな家族とのふれあいを大事にしたいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ