梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

プールの日

おはようございます。伸一(小5)です。

学校は夏休みですが、何回かは登校日はあります。

今日は「プールの日」。

プールの授業は6月後半から7月にかけてありましたが、夏休みの1週間、各学年でプール授業があります。

 

ぼくは水泳が苦手。

かなづちで泳げない。

いつもこの時間が憂鬱です(T_T)

 

「梅の実」の同学年メンバーの誠二と雄也(以上、小5)は泳げるからうらやましい。

ぼくはいつも泳げない子のグループと一緒に泳ぐ練習。

ビート板を使ってクロールの練習。

25mを通過しない時点ですぐに止まってしまう。

息継ぎができない。

 

授業が終わった後、ぼくを見かねた誠二たちが、

誠二「一緒に練習しようか。」

伸一「え?」

ぼくは驚いた。

雄也「そんな状態じゃ、いつまでも25m泳げないよ。」

伸一「…うん…。」

 

やっぱりぼくは泳ぐのうまくなりたい!

2人がぼくの泳ぎ方を指導。

こうやるんだよって、2人が丁寧に教えてくれた。

少し休憩して、練習して、25mはいかなかったものの、20mは泳げた!

 

泳いだ後、少し休憩。

2人は過去にスイミングスクールに通っていたんだ。でも今は辞めているけどね。

でもスイミングに通っていなかったら泳げなかったのかな~。

いろいろと無駄な話をしながら、語り合った。

f:id:umenomi-gakuen:20140917130324j:plain

3人でプールサイドで話すのもとても楽しいです。

 

先生「おーい!何やってんだ!早くあがってこい!!」

誠二「やばい!」

雄也「早くあがろう!!」

すぐにシャワーを浴びて、教室に入りすぐに着替えた。

 

帰りは3人でしゃべりながら歩きました。

 

25mまであともう少し。

ぼくもいつかは泳げるようになりたいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ