梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(4日目・兵庫)

トラッキーこと、正宗(とら・♂2歳)やで!!

学園祭4日目、今日は関西の模様をお送りするで!!

場所はかつて震災があった兵庫県内の特設会場で実施。

3日目は模擬店&展示だけだったけど、それに加えて4日目の今日はライブがあるで。

 

模擬店では大阪名物たこ焼きにいか焼き、お好み焼き、焼きそば、串かつ…といろいろ。兵庫では神戸牛の串焼きに姫路おでん、京都は冷たい宇治茶、奈良はそうめん…と各地のご当地グルメが登場!

f:id:umenomi-gakuen:20140827015546j:plain

どれもみんなうまい!一部のメニューは即完売したで!

f:id:umenomi-gakuen:20140827015605j:plain

また、カフェ愛好会が作った「出張カフェ」が大人気!スイーツにドリンク、フードもあって、女子たちがまったりとくつろいでいたで。

 

展示ではボランティア部、野外活動同好会などが参戦したで。

f:id:umenomi-gakuen:20140827015627j:plain

特にボランティア部では、「阪神・淡路大震災」があった時のパネル展示や防災グッズを展示。

展示即売の売り上げは被災地に寄付やで。

 

そして、お待ちかねのライブ!!

出演は吹奏楽部、ESS、演劇部、コーラス部、ファッション部、落語研究会フォークソング同好会、芸能会(タレントなどの芸能関係者の集まり)が参戦。

 

まずはESS。

f:id:umenomi-gakuen:20140827015658j:plain

英語劇「ウエストサイドストーリー」をメンバーたちが演じたで。おいらは英語苦手だけど(^_^;)

 

次は芸能会から芸人のホモ助兄さん(45歳・芸人)とみゆき姉さん(35歳・芸人)の2人が登場。

f:id:umenomi-gakuen:20140827015719j:plain

いつもはピン芸人の2人が初めて漫才を披露!会場は笑いに包まれたで!!

 

次は演劇部。

f:id:umenomi-gakuen:20140827015131j:plain

芸能会に所属の子役の一と彩子(以上、小5)らがゲスト出演。創作劇を披露したで。

 

次はコーラス部。

f:id:umenomi-gakuen:20140827015759j:plain

翼をください」など3曲を熱唱!

 

次は落語研究会

f:id:umenomi-gakuen:20140827015819j:plain

三平(小5)と小池兄さん(36歳・作家)の2人が落語を披露したで。会場はまたまた笑いに。やっぱ関西はお笑い文化やで。

 

次はフォークソング同好会。

f:id:umenomi-gakuen:20140827015859j:plain

博文(56歳・青果店経営)・のり子(55歳・主婦)夫妻が懐かしの名曲を披露。

2人は八百屋を営みながら、大阪を中心にライブ活動をやっているで。いつかは夫婦2人でメジャーデビューしたいんだとか。

 

次は吹奏楽部。

f:id:umenomi-gakuen:20140827015920j:plain

ミッキーマウスマーチ」など3曲を演奏。圧巻の演奏やったで。

 

そして最後にファッション部のファッションショー!

f:id:umenomi-gakuen:20140827015941j:plain

モデルをしている瑞穂(小6)を中心にメンバー数人が華麗なショーを披露したで。まるで「神戸コレクション」のような華やかさ!!

そしてあっという間にライブは終了!!

 

関西のメンバーを中心に、東京からのメンバーたちもかけつけたで。

 

ここでオフショットを紹介するで。

f:id:umenomi-gakuen:20140827020010j:plain

まず最初は大阪にある運送会社「小原運送」の従業員たち。

つるっぱげのおっさんは社長の鉄造のおっさん(57歳・運送会社経営)、その隣のおばちゃんは鉄造のおっさんの嫁はんで、専務をしている乃里子おばちゃん(57歳・運送会社勤務)、奥のやくざ風のおっさんはドライバーの山口のおっさん(42歳・運送会社勤務)。

3人ともビールを飲みながらごきげん!

f:id:umenomi-gakuen:20140827004619j:plain

関西の町に欠かせないのが、大阪のおばちゃん。

左から小浜おばちゃん(72歳)、康子おばちゃん(57歳・飲食店パート)、奥が安紀子おばちゃん(58歳・主婦)。

3人ともよ~しゃべるし、気が強い!!でも優しいオカンたちやで。

f:id:umenomi-gakuen:20140827020111j:plain

メディカル部(医師や看護師などの医療技術者の集まり)の展示として東京から和弥兄さん(25歳・看護師)らがかけつけたで!

看護師の勉強をしている敦志兄さん(大学1年)と薬剤師の勉強をしている圭太兄さん(大学3年)との3ショット。

和弥兄さんは現役の看護師。特に敦志兄さんは仕事のことなどいろいろと話すことができてとてもいい刺激になったとか。おいら、看護師は考えられないな~。やっぱ阪神の応援団長になるのが夢やねん。

f:id:umenomi-gakuen:20140827020146j:plain

播磨の美人(?)親子、圭織(高2)&悦子おばちゃん(43歳・メーカー勤務)やで。

プライベートにはよく買い物へ行ったり、ご飯食べに行ったりしているで。

圭織はオカンの作る弁当が好きなんだって。2人はエム(ねこ・♀2歳)とはお互いの家族でご飯を食べる仲なんだとか。

f:id:umenomi-gakuen:20140827020204j:plain

京都にある大手下着メーカー「リコール」の役員をしている三田のおっさん(60歳・メーカー勤務)と女子社員2人。

三田のおっさんは数多くの財界人との交流も多く、とても忙しいお偉いさんやで。

左のさやか姉さん(24歳・メーカー勤務)は三田のおっさんの秘書。右の茅乃姉さん(かやの・23歳・メーカー勤務)は下着などの商品の企画を担当してるで。

f:id:umenomi-gakuen:20140827020230j:plain

滋賀に住むルドルフ兄さん(馬・♂7歳)一家と家電量販店に勤務する内田兄さん(32歳・家電量販店勤務)。

ルドルフ兄さん一家と内田兄さんは客と店員の間柄。家のアフターフォローなどを通じで親しくなったんだとか。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140827020309j:plain

関西メンバー女子たち。コーラス部の一員として、東京からユキ(白くま・♀3歳)と華子(高3)とのショット!

みんなとても仲良し。

f:id:umenomi-gakuen:20140827020338j:plain

関西メンバー男子たち。東京から和樹、耕二、英男(以上、小5)の3人とのVサインポーズ!!

 

和樹やユキなど東京からやってきたメンバーたちは、このあと新潟へ移動するボランティア部のメンバーを除き、全員東京へ戻るで。

おいらたち関西メンバーも一部のメンバーを除き、何人かで東京へ行く予定。

 

関西の学園祭は元気!元気!!元気やで!!!

明日は5日目。次は南町・新潟やで!!

 

(つづく)

 

ランキングに参加してるで。ぽちっと押してや!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ