梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(5日目・南町)

こんにちは。沙紀(中2)です。

学園祭5日目、西町、新潟、そして私たち南町です。

西町は最終日、新潟は6日目にお送りします。

 

今日は私たち南町です。

場所は南町にある広い公園内にある広場にて。ライブは多目的ホールにて行います。

模擬店ではメンバーの何人かが料理を披露。たこ焼きやクレープなどの料理を販売しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140827020617j:plain

 

展示では理科研究部、写真部、ガーデニング同好会などがエントリー。

f:id:umenomi-gakuen:20140827020641j:plain

特に理科研究部のデモンストレーションはすごいです!迫力ある実験に見物に来た子どもたちも大歓声!!

模擬店&展示は6日目もあります。

 

そして、ライブです。

出演者は吹奏楽部、軽音楽部、演劇部、オーケストラ同好会、ディベート同好会、フォークソング同好会などが参戦しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140827020704j:plain

みんな素晴らしい演技でした。

 

南町会場恒例の全員参加のゲームコーナー!

f:id:umenomi-gakuen:20140827020731j:plain

MCの麻央さん(高3)や兄の竜也(高2)も力が入ります。

ビンゴゲームで当たったら商品がもらえます。

f:id:umenomi-gakuen:20140827020758j:plain

参加者やメンバーたちの何人かが当選しました。

 

南町・中央町メンバーのほか、他の地域のメンバーたちも参加しました。

 

ここでオフショットを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140827004507j:plain

中1男子チーム。よく仲間同士で連絡取りあったり、みんなでご飯を食べに行ったり、スポーツをしたりする仲なんですよ。

この日は関西メンバーの翔平(中1)と東海メンバーの正人(中1)がやってきました。

2人とも東京・関東メンバーたちと初対面だったけど、すぐに仲良くなりました。

みんなそろってハイポーズ!みんないい顔です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140827020908j:plain

こちらは大人の男子の「男子会」をやっています!

ウチらもやっている「女子会」に対抗して、最近では男子同士で「男子会」を開催しているところが増えてきました。

ビールやハイボール片手に模擬店のフードに舌鼓。

ちなみに手前真ん中の茂樹さん(大学3年)と右の長い髪の怜さん(22歳・アパレルショップ店員)は高校時代の友達同士です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827020943j:plain

女子大生3人組。

左から寿賀子さん(すがこ・大学3年)、智佳子さん(大学2年)、ゆかさん(短大1年)です。

他にもいましたが、「梅の実」の女子大生たちはみんなきれい!

ファッションも美容もすごくこだわりがあって、ウチらのあこがれの存在です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827021003j:plain

「港町インターナショナルスクール」の生徒たちと海外メンバーたち。

「港町インターナショナルスクール」は南町にある外国人学校

アメリカ、ヨーロッパ、アジア…といろんな国の生徒たちがやってきます。魁斗(かいと・11歳)やエレナ(14歳)のように日本人もいます。

学園祭のために来日した海外メンバーたちもライブや模擬店などに参加したりと、楽しんでいました。インターナショナルグループ(在日外国人・帰国子女らの集まり)主催の海外メンバーを迎えてのウェルカムパーティーを開催しました。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140827021045j:plain

そしてウチら女子たちです。

全体的に南町・中央町・関東が多かったけど、他地域の子も多く来てくれました。

この日は南日本メンバーの温子さん(高2)も加わり、一緒に記念撮影。

みんな、笑顔、笑顔です(*^。^*)

 

そして節電の関係もあって、4時に終了!

学園祭もいよいよ佳境に。

明日は新潟会場の模様をお送りします。「東日本大震災」の被災地である東北メンバーも参加します。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ