梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(最終日・西町)

こんにちは!理(高2)です。

学園祭も今日が最後になりました。

 

オレは今年の学園祭の実行委員長に選ばれました。

場所はオレが住む西町。付近にある体育館をお借りしました。

 

初日から6日目までは文化系部活&同好会の展示。そしてチャンポン(ぶた・♂3歳)を中心とした模擬店。

f:id:umenomi-gakuen:20140827021713j:plain

模擬店ではたこ焼きや焼きそば、クレープなどを販売して、一部では2日目で完売しました。

 

文化系部活&同好会の展示では各部活の展示やデモンストレーションがありました。

これまで多くのお客さんやメンバーたちが訪れました。

 

そして今日最終日は恒例のライブです。

まずはESSの英語劇。

「ウエストサイドストーリー」を熱演。台本も英語でした。

 

次は筝曲同好会。

「桜」など3曲を演奏しました。

 

次は落語研究会

メンバーたちがそれぞれの落語を熱演しました。

 

次はフォークソング同好会。

ギターを片手にメンバーたちが歌いました。最後には観客も立ち上がって歌いだすシーンがありました。

 

次は演劇部。

芸能会メンバーである、一や彩子(以上、小5)や韓国からやってきたグオンさん(37歳)ら海外の芸能界で活躍している人たちらをゲストに迎え、創作劇を披露しました。

 

次はアメリカからやってきたクリスティーナさん(24歳)によるライブ。

f:id:umenomi-gakuen:20140827021832j:plain

迫力あるダンスと歌を熱唱しました。

 

ここで休憩。

日ごろ会っていないメンバーたちとの交流の場。いろいろとよくしゃべりました。

 

そして後半。次は、伝承芸術愛好会。

狂言やけん玉などの日本の伝統芸能を披露しました。

 

次はディベート同好会。

お題は「原発問題で原子力発電は必要か?是か非か?」。白熱した討論でした。

 

次はコーラス部。

実咲(小2)ら5人の小さい女の子たちのダンスの後、レギュラーメンバーたちによる合唱。

翼をください」など3曲を熱唱しました。

 

次はお待ちかね、軽音楽部。

智典(高1)ら4人組バンドの「ストロベリーパイ」、都美子さん(高3)らによるガールズバンド「My Dolls」など4組が熱唱しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140827004800j:plain

そしてオレと明(高2)も歌いました。

 

次は吹奏楽部。

ミッキーマウスマーチ」など3曲を演奏しました。最後にはアンコールがありました。

 

次はファッション部。

普段着からカクテルドレス、ウエディングドレスといろいろなファッションショーを披露しました。

 

そして最後に出演者全員が舞台に。

全員で被災地へ向けたオリジナル曲「希望の階段」を熱唱しました。

舞台へ出演している人、観客である東北メンバーたちが涙を流しました。

観客全員、涙でした。

全員が熱唱した後、学園祭が終了しました!!

 

最後に代表のクミン(くま・♂3歳)をはじめ、副代表、各地域の支部長・グループリーダー・チームリーダー、文化系部活の部長・副部長、そして宮城・岩手・福島メンバー全員で記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140827021958j:plain

みんな、おつかれさま!ありがとう!!

 

1週間にわたって学園祭が終了。

改めて「梅の実」のみんな、ありがとう!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ