梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

読書感想文は何を書く?

f:id:umenomi-gakuen:20140908235749j:plain

こんにちは。光子(小6)です。

夏休みもあとわずか。

夏休みの宿題で一番頭を悩ませるのは、日記(絵日記)と読書感想文だと思います。

 

私は本が大好きで、近くの図書館で好きな本を借りて読んでいます。

読書感想文のコンクールがあったら、必ずエントリー。賞をとることが目的ではなく、好きな本の感想をいろんな人に伝えたいから書いています。

400文字の原稿用紙2枚になかなか書けないけど、がんばって書いています。

いろんな人に感動を呼ぶ感想文を!と心がけています。

 

というわけで、光子でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ