梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ジャングルの生活

ハロー!ケニー(12歳)だよ!

ぼくはアフリカのジャングルに住んでいるよ。

自然が豊かで大好き。

 

学校はあるけど、ほとんど行っていない。

家は貧しくて、親の仕事を手伝っている。

売り子の仕事をして、お金を親に渡すんだ。

 

ご飯はクスクスのおかゆに野菜を煮込んだものなど。

先進国のように箸やフォークなどは使わずに、手づかみで食べるんだ。

お風呂はドラム缶でお湯を沸かして、それに入るの。でも、毎日は入れないんだ。

川で水浴びして楽しむんだ。

 

仲良しのサルビア(12歳)と一緒にジャングルの生活を楽しんでいるよ。

 

ぼくの一番の夢は…雨が降ってほしい!

アフリカは雨が少ないから、恵みの雨が降ってほしいな。

あと、サルビアと一緒に学校に行きたいな。

f:id:umenomi-gakuen:20140828134922j:plain

 

ランキングに参加しているよ。ぽちっとクリックだよ!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ