梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ひとり暮らしの部屋

f:id:umenomi-gakuen:20140904142717j:plain

こんにちは。千香(大学4年)です。

私は東京の芸術大学に通っています。専攻はグラフィックデザイン

北町にある学生マンションでひとり暮らしをしています。実家は美術工芸が盛んな石川県にあります。

部屋は1DK。家ではよく自炊もしますし、こうしてお気に入りの家具やソファーに囲まれながらお茶を飲んで過ごしています。

芸大生なので、部屋には作品がたくさんありますし、デザインを制作するためのパソコンがあります。

 

「梅の実」の大学生・社会人メンバーたちもひとり暮らしをしている人はたくさんいます。

まず最初は、東町に住むポロン(うさぎ・♀4歳)。ポロンは愛知県の出身。愛知は派手な巻き髪をするお嬢様などが多く、ファッションもお嬢様系が多いですが、ポロンもファッションはお嬢様系が多いです。

部屋は大学の寮で暮らしていますが、間取りは私と同じ1DK。キッチンはカントリー調に、部屋は白やピンクで統一しています。

次は、南町にある大学病院の看護師をしている和弥さん(25歳・看護師)。実家は東町にありますが、不規則勤務の関係で南町にあるマンションにひとり暮らし。病院の寮はありますが、入居できるのは女性看護師のみ。男性看護師は近くのマンションなどに入居するしかありません。

部屋は1LDK。家賃もかなりお高いとか。部屋は白などで統一した家具に観葉植物が並んでいます。キッチンは数種類のスパイスや調味料がたくさんあり、中には業務用の食材も!よく料理をするそうで、たまにお弁当を作るそうです。

次は、中央町にあるデザイン会社に勤務する梨沙さん(27歳・デザイン会社勤務)。実家は和弥さんと同じ東町です。デザイン会社では毎日仕事に追われて、終電ぎりぎりで仕事を終わることがざらにあります。梨沙さんもその一人。

部屋は1DK。自炊はあまりしないんだとか。家に帰って落ち着きたいから、家具にはこだわりがあります。ソファーからコーヒーテーブル、棚まですべて一つのブランドに統一しています。観葉植物も飾ってあり、音楽はジャズやボサノバ、洋楽を毎日聴いているんです。こだわりある部屋でリラックスタイム♪

そして最後は、愛知に住む伸太郎(大学2年)。実家も愛知にありますが、親元を離れてひとり暮らし。場所は大学に近いアパートでひとり暮らしをしています。

部屋はなんと2K!しかもユニットバスではなく、ちゃんとトイレやお風呂もあります。家賃はこれで3万円台と安い!!愛知は物価がまだ安いので、広いマンションでもすごいお得!!私のところではまだ高いです(T_T) でも部屋はかなり散らかっていて、たまにお母さんがやってきて、掃除をさせる始末…伸太郎、掃除くらい自分でやりなよ!!

 

ひとり暮らしは大変ですが、自由な時間ができますし、一人でのびのびと過ごせます。

みなさんもひとり暮らし、挑戦してみて下さいね。

 

というわけで、千香でした。

またね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ