梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

おデブさんの体重測定

f:id:umenomi-gakuen:20140927115114j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927115125j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927115137j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927115148j:plain

***出演***

武(小5)

虎彦(とらひこ・小6)

太(小5)

 

(一言)

オイラ、小学生で体重が100kg超えているんです。

いつも食べることが大好きで、運動(特にマラソン)が嫌いで全くしないので、いつもこの通りに太っちゃった!!

100kgまでしか測れない体重計もすぐに壊れます!!

体重計も測定不能になり、推定体重で測っています。

みんなからは「痩せろ!」って言われますが、食べることが大好きで運動嫌いのオイラは痩せることなんて考えていませんよ。(武)

 

(ほかのみんなから一言)

>武は全く痩せようともしないから、毎回体重計を壊してばかり。弁償しろよ~(>_<)(虎彦)

>医師の私から一言。小学生の肥満は生活習慣病の原因になります。もちろん大人も。(茂春・29歳・内科医)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ