梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

秋といえば…?

f:id:umenomi-gakuen:20140904143657j:plain

こんにちは。オリーブ(りす・♀1歳)です。

今日は「秋分の日」。

秋はいろいろありますね。

「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」「食欲の秋」といろいろ。

運動会や文化祭などの学校行事もこの時期にあります。

 

4つの秋を一番好きだとしたら、私は「食欲の秋」です!

秋の味覚はさんま、さつまいも、栗、柿、りんご、きのこと盛りだくさんです。

一番食べたいのは栗。

栗をふんだんに使ったモンブラン。あ~食べたい!!

きのこの王様・松茸もこの時期が旬です。

私は食べたことがないけど、焼き松茸に松茸ご飯、土瓶蒸し…とおいしそ(*^。^*)

 

みなさんも秋を堪能してくださいね。

 

というわけで、オリーブでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ