梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

仕事か恋愛どっちとる?

f:id:umenomi-gakuen:20140903134935j:plain

こんにちは!葵(高1)です。

いきなり今日のお題は「仕事と恋愛どっちをとるのか?」についてですね(^_^;)

ウチは高校生なので学業が優先ですが、バイトはしていますよ。

 

どっちをとるのかっていうと、「恋愛」をとります!!

だって彼氏と一緒にいるほうが楽しいし、いつまでも一緒にいたいもん。

仕事ってバイトもそうだけど、けっこう厳しいじゃない?

お金はもらえるけど、嫌な仕事もしないといけない。

社長や店長など上の人間には文句を言えないし、いろんな人の人間関係もわずらわしい。

ウチはキャリアウーマンを目指すより、早く結婚して、子どもがほしい!!

 

女が仕事で上を目指す人って、ほんの一握りじゃない?多くの人が結婚して専業主婦をするか、普通の会社の平社員にとどめるだけ。バイトや派遣の人も多いよね。

逆にウチがキャリアウーマンだったら仕事をとるけど、恋愛もできないし、そんなのつらいよね。

女が仕事をしても、恋愛や家庭を大事にできる環境にしてもらいたいよね!

それがウチの願い!!

 

というわけで、葵でした~。

バイバ~イ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ