梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

北海道の味覚

f:id:umenomi-gakuen:20140829235500j:plain

おっはよ~ございま~す!!リリー(くま・♀3歳)です。

ウチが持っているのは地元・北海道の味覚、鮭で~す!

 

ウチが住んでいる北海道はおいしい味覚がいっぱい!!

そんな北海道の味覚を紹介します。

北海道の鮭はうまい!!毎日でも食べたいよ。特に焼き魚が一番うまい!!

北海道といえば「とうきび(とうもろこし)」。これはめずらしい白いとうきびだよ。

 

北海道産  玉ねぎ Mサイズ 10kg

北海道産  玉ねぎ Mサイズ 10kg

 

じゃがいもも玉ねぎもうまい!!ウチはじゃがバターにして食べるのがうまいんだな~。

アイランド食品 箱入北海道ラーメン競演名店三品 3食

アイランド食品 箱入北海道ラーメン競演名店三品 3食

 

北海道といえばラーメンもうまい!みそ味の「札幌ラーメン」に塩味の「函館ラーメン」などどれもうまい!!

スイーツもうまいんだ。チーズケーキに生キャラメルなどいろいろ。

みんなも北海道に旅行へ行ったときには、うまいグルメを堪能してね!

 

というわけで、リリーでした。

バイバ~イ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ