梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

関西の男子会

こんにちは。ナツメグ(くま・♂4歳)です。

これから大学へ。3限目の授業です。

 

しかし…休講…(T_T)

この後は授業がなし。バイトも休み。

あ~あ、何しよ~(._.)

と、メールが。敦志(大学1年)からだ!

 

>ナッツー(ナツメグのあだ名)、今日ひま?ぼくも大学だったけど、3限はなくて、4限の授業の予定が休講になっちゃった!よかったら遊びに行こうよ!(敦志)

敦志の大学もちょうど休講。ぼくも返信して、大阪で待ち合わせ。

それから何か伝わったのか、千早(大学1年)とトーマス(鹿・♂4歳)も午後の授業が休講!なんかぼくたちって縁があるよね(*^。^*)

 

4人で待ち合わせをして、これから何しようか相談。

千早「男子会はどう?この昼間からだけど。」

敦志「ぼくもチーちゃん(千早のあだ名)もまだ未成年だよ。お酒は飲めないし。」

千早「お酒じゃなくても、カフェでお茶するのは?」

3人「いいね!」

 

というわけで、近くのカフェへ。

実はここのカフェは洋行(23歳・料理人)が働いている店でもあります。

4人で相談してスイーツセットをオーダー。

男4人でスイーツ。変だと思っている人多いけど、ぼくたちは気にしません♪

f:id:umenomi-gakuen:20140902173807j:plain

トーマス「偶然だよね。4人一緒に休講だなんて。」

敦志「めったにないよね。」

ナツメグ「ぼくは授業もなかったけど、バイトも休み。何かすることなかったからよかったよ~。」

千早「でもオレはこの後バイト。家庭教師の。」

敦志「ぼくもバイト。今日は病院の看護助手。」

トーマス「ぼくはバイトはないけど、課題のレポートを提出しないといけないから勉強。」

ナツメグ「何もないのはぼくだけか~。」

千早「いいな~。ナッツーは何もなくて。」

ナツメグ「そんなことないよ。帰ったらシナモン(くま・♀2歳)が待ってるもん!」

トーマス「何で?」

ナツメグ「勉強に付き合わされるの。家庭教師の費用が浮くからって、ぼくをこき使わせるの。バイト代もくれないんだもん。こんなの嫌だよ~(>_<)」

敦志「シナモンちゃんらしいね(^_^)」

 

それからアーティストのライブの話だったり、サッカーなどのスポーツの話だったり、いろんな話題に花咲かせました。

恋バナもあったけど、4人とも彼女なしであまり話題にならなかった(T_T)

 

スイーツで甘ったるくなったので、千早がピザをオーダー!

トーマス「おいし~。」

敦志「甘いスイーツの後に甘辛いピザがちょうどいいね。」

ナツメグ「ピザは宅配ものしか注文したことがないけど、お店で食べるのは初めて。」

千早「やっぱりシメはピザでしょ。」

それからあっという間に時間が過ぎた。

お会計は4人でワリカン。

 

このあとそれぞれ用事があってここでお別れ。

トーマス「今日は楽しかった。」

敦志「また4人で集まろうね。」

3人「そうだね!」

 

男子会って飲み会のイメージが強いけど、お茶する男子会も悪くないと思う。

次の男子会も約束。次はおうちごはんかな?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ