梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ドラマは何が好き?

f:id:umenomi-gakuen:20140920153722j:plain

こんにちは!沙紀(中2)です。

秋のドラマももう始まりましたね。

ドラマはいろいろな役者さんたちが出演していますね。

 

今日はおすすめのドラマのDVDを紹介します。

ロングバケーション [DVD]

ロングバケーション [DVD]

 

 

GOOD LUCK!! DVD-BOX

GOOD LUCK!! DVD-BOX

 

まずはSMAPのなかで、役者として活躍しているのは木村拓哉さん。写真にあげているのがほんの一部ですが、たくさんのドラマに出演しています。10月放送の「南極大陸」にも出演しています。

ほかのSMAPのみなさんも多くのドラマに出演していますよ。

オレンジデイズ DVD-BOX

オレンジデイズ DVD-BOX

 

大河ドラマや映画などにも活躍しているのが妻夫木聡さん。ドラマの出演は少ないのですが、その中で「オレンジデイズ」をあげました。

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

 

次は織田裕二さん。数々のドラマに出演していますが、その代表作といえば、「踊る大捜査線」。映画も話題になりましたね。

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

 

 

3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX

3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX

 

若手女優の代表といえば、上戸 彩さん。数々のドラマに出演しているし、CMにも引っ張りだこ。「3年B組金八先生」にも出演していましたよ!

ナースのお仕事1 DVD-BOX

ナースのお仕事1 DVD-BOX

 

観月ありささんは毎年ドラマに出演していますね。その代表作といえば「ナースのお仕事」。これもパート1~4まであり、映画にも登場しました。

GTO DVD-BOX

GTO DVD-BOX

 

 

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

 

続いては松嶋菜々子さん。かなり昔ですが、「GTO」はダンナさんで俳優の反町隆史さんと共演していました。

救命病棟24時」は毎回迫力がありましたね。ちなみに松嶋さんは第2シリーズ以外すべて出演していました。

「マルモのおきて」 DVD-BOX

「マルモのおきて」 DVD-BOX

 

そしておまけ。子役たちも活躍していましたね。ウチのイチオシは芦田愛菜ちゃん!かわいくて演技もうまくて、大好き!

マルモのおきて」ではCDデビューも果たしましたね。

他にもたくさんありますが、素晴らしい作品がありますよ。

あなたはどんなドラマが好きですか?

 

というわけで、沙紀でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ