梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート  スイーツ部

こんにちは。陽子(高1)です。

今日は私たち、「スイーツ部」を紹介します。

 

「スイーツ部」とは、お菓子を作ったり、食べ歩きに行ったりとまさにスイーツ尽くしです(*^。^*)

お菓子といっても、洋菓子だけでなく、和菓子や中華・エスニックのお菓子まで幅広いです。

部員は女子を中心に68名。男子も若干います。スイーツ部以外の部の人たちもゲスト参加がOKです。

 

活動風景を見てみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140827144920j:plain

活動拠点はスイーツ部・部長である私の家や他のメンバーの家の台所を借りて行っています。

この日は私の家で。

この日のメンバーは、彩菜(高1)、梨佳(中1)、香織、恵里子(以上、小5)、花歩(中2)、そして私。

絵麻(高1)と千春(中2)もゲストとして参加しました。

 

今回作ったのは、「オレンジピールのパウンドケーキ」と「型抜きクッキー」です。

絵麻と花歩が材料を混ぜて、梨佳と香織がクッキーの型抜き作業、私が指導係です。

彩菜、千春、恵里子の3人はキッチンのカウンターで出来上がりを待っています。

いよいよ、1個目のパウンドが焼きあがりました。

どれどれ…とオーブンをのぞくと、おいしそうに焼きあがりました。

このあと残りの1個のパウンドとクッキーもおいしそうに焼きあがりました。

できた後はみんなで試食です。

感想は…。

全員「超おいし~!!!」

みんな満足げでした。

クッキーはたくさん焼いたので、みんなでお持ち帰り。

 

「女の子は甘いものが大好き♥」

そんな私たち「スイーツ部」の紹介でした(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140827130036j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ