梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忍者の生活

せっしゃ、おみつ(12歳)でござる。

あたいらは伊賀の忍者。

場所は三重県の山奥で暮らしているよ。

山ではお師匠さんを筆頭に弟子たちが十数人。

あたいはリーダーの君影(きみかげ・30歳)、兄貴分の鈴之助(16歳)、姉貴分のおしの(20歳)といつも一緒。

毎日厳しい修行をがんばっているよ!

 

ここで忍者たちの一日を紹介するね。

朝の体操から始まり、朝食。そして忍者の修業が待っているよ。

君影とおしのは食事と休憩以外一日中修行。

あたいと鈴之助は「忍者学校」で勉強。忍者の心得から手裏剣投げまでみっちり勉強するよ。「忍者学校」が終わるのが午前中。昼食を食べた後の午後から君影たちと合流。一緒に修行に励むよ。

食事は現代人と同じ3食を取る。日本食が基本。

たまに野草を食することがある(^_^;)

ご飯を食べるときは4人と一緒。

修行のときは厳しいけど、ふだんはとても和やか。

 

かつては甲賀忍者と戦ったことがあったけど、今はなくなったかな?

この地域は「忍者村」といって、毎年多くの現代人が訪れるよ。

あたいらも年に何回かは忍術を教えたり、忍者料理を披露したりとサービス精神旺盛。

 

「梅の実学園」の現代人たちもよくここを訪れます。

現代人たちはインターネットというものを使っているから驚きだよ!

最近、忍者村でもインターネットを使い始めたけど、あたいらはまだ使いこなせない。

ペンと紙で字を書くのがほとんど。

なんてアナログなんだろうってね(^_^;)

 

そんなこんなで今日もまた一日の修業をがんばるぞ!!

f:id:umenomi-gakuen:20140828151516j:plain

 

ランキングに参加してるぞ。ぽちっと押すでござるよ!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ