梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

越えられない壁

f:id:umenomi-gakuen:20140920134924j:plain

こんにちは!博志(高3)です。

ぼくは陸上部のエース。主に短距離を担当しています。

いつも大会で優勝!!全国大会にも出場しています。

学校では体育科に在籍。授業はスポーツ三昧です。

 

そんなぼくですが、「越えられない壁」がありました。

それは子どもの頃に「ぜんそく」がありました。

入院まではいかなかったけど、発作がひどくて、毎回病院通いでした。

もう一生付き合っていかなければならない病気だと思っていました。

 

そんなぼくを変えたのが、陸上でした。

陸上を始めたのが中学生の頃。学校では陸上部に入りました。

公立の中学校だったので、練習は毎日。休みの日には練習試合がありました。

部活の休みが少なく、毎日ハードな練習。苦しくて辞めようかと思ったことがありました。

そんな時、顧問の先生や部活の仲間たちに支えられました。

毎日練習するうちに中2のときには地元の大会に初出場!いきなり個人優勝しました!!

それから数々の試合に出場し、優秀な成績を残しました。

高校は今の学校に受験し、合格しました。

気が付くと、ぜんそくがいつの間にかなくなりました。

「越えられない壁」を乗り越えることができた!これは本当にうれしかったです!!

 

人生は「越えられない壁」がたくさんあります。

それは自分以外超えることができません。

つらいこともたくさんありますが、輝く栄光に向かってがんばりましょう!!

 

というわけで、博志でした。

また。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ