梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~甘~いスイーツ~

f:id:umenomi-gakuen:20140917220211j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917220222j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917220250j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140917220316j:plain

***出演***

可奈子(高1)

瞳(小6)

ヨネ子(65歳・清掃パート)

 

(一言)

ウチは甘いものが大好き!ケーキにクッキーにアイスクリームと小さい頃から好きです。

食べ物は何でも好きだけど、特に甘いもの・スイーツは一番だと思います。

女性は子どもからお年寄りまで、世代を問わず甘いものが好きな人が多いです。

それに甘いものは「別腹」って言いますよね。ご飯を食べた後にスイーツを食べる女子は結構お腹がいっぱいでも入ります。

 

ただ、甘いスイーツはカロリーが高く、糖分も脂肪分もあり。スイーツを食べると体の中から蓄積され、皮下脂肪となり、太ります!

ウチはダイエットをしているけど、甘いものはやめられないです。だから太っちゃうのかな~。トホホ…。(可奈子)

 

(ほかのみんなからひと言)

>私も甘いスイーツが大好きです。娘(祐実・6歳)とともに大好きですね。ただ、ダイエット中はあまりがまんをせず、豆乳やさつまいも、かぼちゃ、ごまなど、体に良い食材を使ったり、糖分・脂肪分を自分で調整することで、無理なくスイーツが食べられます。市販のスイーツは糖分や脂肪分を多く含まれるので、ダイエット中はNGですが、低カロリーで体に良い素材を選ぶことを工夫すれば可能です。無理をせず、効率的なダイエットを心がけたいですね。あと、運動も大事です!(智恵子・30歳・栄養士)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ