梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

Bar KENYA

”ガチャ”(ドアの音)

 

いらっしゃい!「Bar KENYA」へようこそ。

オーナーの賢也(32歳・バー経営)です。

私の店はいつもお客さんでにぎわっています。

今日は、私の店の一日を紹介します。

 

~開店前~

朝、「梅の実」のみんなはそれぞれ学校や会社に出かけていますが、私の場合、この時間は寝ています。

店は深夜まで営業しているので、寝る時間が不規則です。

昨夜は深夜(朝?)4時に就寝し、起きたのは11時です。

 

ブランチを済ませた後、自宅マンションを出て、市場へ出かけます。

市場でその日の料理に使う野菜などを仕入れます。

市場を出た後、明(高2)3兄弟んちの魚屋で新鮮な魚を仕入れます。

このほか、肉やつまみものなどを買います。

仕入れが住んだら、店に到着です。

 

その日に出す料理を仕込みます。

3時ごろ、酒屋さんが来ました。

酒屋「ちはー!○○酒店です。」

賢也「どもー、今日は寒いね~。」

…と、得意先との会話も。

酒もそろったことだし、いよいよ開店です!

 

~開店~

営業時間は夕方5時~深夜3時まで。

お客さんのピークは夜の7時~11時過ぎ。

新しい客も来ますが、ほとんどが常連客。

 

一番の常連客は「梅の実」のメンバーでもある、たけちゃんこと、山中氏(31歳・広告代理店勤務)です。いつもビールをオーダー。

よく仕事のグチ話で盛り上がっています。

f:id:umenomi-gakuen:20140911165152j:plain

たけちゃん以外では何人かの大人のメンバーたちも来ていますが、たまに子どものメンバーもご飯を食べにやってきます。

千景(中2)が一番よく来ますね。週に1回、うちの店のお手伝いをしに来ます。

千景んちはお母さんの仕事が忙しく、帰りも遅いので、なかなか親との会話もなくなってしまい、さびしい思いをしたそうです。

うちの店に出会ったことで、自分の新たな居場所ができたみたいです。もちろん他の「梅の実」子どもメンバーも。あ、子どもにはお酒は一切飲ませていませんよ!!その辺は誤解しないように。

 

そんな「Bar KENYA」は「梅の実」メンバーの居場所の一つでもあります。

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ