梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

仲良しきょうだい

こんにちは。梨絵(小5)です。

私には大好きな姉がいます。

名前は絵里(高2)です。

たまにはケンカもするけど、いつもは優しいお姉ちゃんです。

こないだ買い物に出かけました。

服を見に行ったり、ご飯を食べに行ったり、と仲良しな姉妹です。

みんなのきょうだいたちは仲がいいですか?

 

~返信~

>梨絵ちゃん、こんにちは(*^。^*) 私たち姉妹も仲がいいですよ。私が高3で、妹(愛子)が小4なので、服を共用で着ることはないのですが、私のお下がりを妹が着ることがあります。(蘭子・高3)

>ウチはおねーちゃん(あゆみ・高3&あずさ・高1)の服を共用することが多いかな。ウチの家は3姉妹ですが、2番目のあずさが兵庫で生活をしているので、ちょっと会えないのがさびしい(T_T) でも、年末には帰ってくる予定なので楽しみです。そのあずさも関西の「梅の実」メンバーと楽しく過ごしているそうです。(あやか・中1)

>オレんちはけんかばかり<`ヘ´> うちの家は3人兄弟で魚屋だから店の手伝いをしなきゃならないんだ。だけど、1番上の明兄ちゃん(高2)は魚屋の手伝いをせずにずっとバンド活動に明け暮れている。よく父ちゃんに怒られてばかりだよ。(浩・小6)

>久しぶりでーす!おれんちも3兄弟!趣味もほぼ一緒なので、服も共用しています。でも、「梅の実」のメンバーってきょうだい同士の子、けっこう多いね。(三郎・小6)

>うちも3きょうだいだけど、けんかばかり!オレんちは姉のありさ(高3)と弟の誠二(小5)がいるから趣味も好みも合わないし、性格もバラバラ(>_<) でも、オレがかぜで熱を出したときには、2人がよく看病してくれたんだ。けんかはするけど、本当はとても仲がいいよ。(健二・中2)

>広島からこんにちは!ぼくは兄の駆(かける・高1)の2人兄弟です。ともにサッカーでがんばっているし、服も共用しています。ぼくは子どもの頃にぜんそくがあって、まれに入院をしたことがあったんだ。そんなぼくをサッカーの練習に誘ってくれたのがお兄ちゃんだったんだ。練習に参加したおかげでぜんそくが治ったんだよ。ちなみにお兄ちゃんはサッカーの全国大会に出場経験のある高校に通っています。部活はもちろんサッカー部。ぼくも中学ではサッカー部に入っているので、負けずにがんばらないと!(颯(はやて)・中2)

>オレは福岡に住んでいるけど、熊本にいる弟(アキラ・32歳・鉄鋼会社勤務)がいるよ。弟はすでに結婚して子どもがいるけど、オレはこの年でまだ独身…(T_T)(ヒロト・35歳・メーカー勤務)

>私は4人きょうだいです。でも上の兄(英人・27歳・歯科医)が結婚して、義理のお姉さん(奈央子・27歳・主婦)ができたので、「5人きょうだい」かな。上の兄夫婦は西町に住んでいるけど、下の兄(和彦・大学3年)と姉(芙美・25歳・銀行員)とは一緒に同居している。子どもの頃はよくケンカをしていたけど、今は何でも話せる仲になりました。きょうだいっていいですね。(千夏・専門学校1年)

>みんなきょうだいのエピソードがあるんだね。きょうだいっていいよね。(梨絵)

 

と、みんなのメールのやり取りをしながら、きょうだいっていいなって心から感じる。

あと何十年いるかわからないけど、大好きなお姉ちゃんといつまでも大事にしたい。

f:id:umenomi-gakuen:20140912172350j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ