梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

スイーツコラム

チャオ!美里(26歳・イタリア在住)です。

私は日本で生まれ育ちました。大学までは日本の学校に通っていました。

社会人になり、イタリアの外資系出版社の日本支社に入社。ファッションを中心に紙面づくりを担当しました。

 

1年前にイタリアの本社に異動になり、渡伊。初めての海外生活です。現在はイタリアのグルメ記事を担当しています。

英語は大学時代学んでいましたし、英検準1級に合格しています。だけど、最初の頃は言葉の壁に悩んでいました。今は日常会話まではこなせるようになりました。最近はイタリア語を学んでいます。

 

今日の取材は国内某所のスイーツショップにて。

事前に店でアポを取ってから訪れます。

今日は5種類のスイーツを試食。食べる前の写真撮影を忘れずに。

f:id:umenomi-gakuen:20140911165449j:plain

 

私、スイーツが大好き(*^。^*)

いちごやラズベリーのケーキに、ティラミス、パンナコッタなど、宝石のようなスイーツにメロメロ(*^。^*)

どれもおいしい。でも、一つ一つのスイーツに対する記事を書かなければなりません。

 

パティシェに取材。どういう風に誕生したこととか、作業工程など、いろいろ聞きます。

取材終了後、会社へ戻って記事の作成。できあがったら編集長にチェックしてもらい、誤字・脱字、その他修正しないといけない箇所があれば、修正します。

そして何度も修正をして、他の編集者たちの記事と一緒にまとめ、印刷・製本し、1冊の雑誌が完成します!

 

2か月後、自分が書いた記事が掲載されるとうれしくなります。

次号の記事もがんばろう!

記事ができたごほうびに、大好きなスイーツの店に行こうっと!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ