梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

先生は好き…?

f:id:umenomi-gakuen:20140909000611j:plain

こんにちは。美月(みづき・高1)です。

みなさんは今の(学生時代の)先生は好きですか?

私は嫌いです。

先生って、忙しいし、授業はつまらないときもあれば、威圧感を放つ先生もいます。

 

特に中学時代の担任の先生が一番嫌いです。

自分の好きな生徒には優しく扱うし、私を含め気に入らない生徒には上目線です。

私はコミュニケーションが取れず、グズなので、いつも先生ににらまれます。

私のことは「変わった生徒」として見ているようで、とてもつらかったです。

 

高校生になり、学校も変わるかと思えば…全く変わっていません。

高校でも先生に目をつけられています。

 

「梅の実」のメンバーも自分の学校の先生が嫌いな子がたくさんいます。

卒業して社会人になったメンバーの人たちは、学校のことなんて忘れていると思いますね。

人とのコミュニケーションが取れない私にとっては、学校に行くのがつらいです。

 

もういいですか?

 

というわけで、美月でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ