梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 大阪

こんばんは!明信(小4)です。

毎年恒例の忘年会がはじまるで!!

関西メンバーは各地で忘年会やクリスマス会を開催。

 

今日は関西メンバーの中心的拠点である、大阪で忘年会。

参加メンバーはオレ、正宗(とら・♂2歳)、正一(小4)、三平(小5)、幸久くん(中3)、政幸くん(中2)、均くん(高1)、楽くん(がく・高2)、健司くん(中2)、克実くん(高3)、玉子(小5)、エム(ねこ・♀2歳)、聖子さん、夕子さん(以上、高2)、沙恵(小5)、亜季菜(小6)、優香さん(ゆうか・中1)、あけび(くま・♀3歳)、きよしさん(22歳・料理人)、宏さん(40歳・公務員)、鉄造さん(57歳・運送会社経営)&乃里子さん(57歳・運送会社勤務)夫婦、鉄造さん夫婦と同じ会社の山口さん(42歳・運送会社勤務)、聖さん(26歳・メーカー勤務)&奈美さん(20歳・主婦)夫婦、小池さん(36歳・作家)、博文さん(56歳・青果店経営)&のり子さん(55歳・主婦)夫婦、浜中さん(68歳・制作会社勤務)、茂造さん(75歳)、あたるさん(27歳・フリーター)、安紀子さん(58歳・主婦)、小浜さん(72歳)、康子さん(57歳・飲食店パート)、正一たちと同じ学校に勤務する真子先生(33歳・小学校教師)、雪子さん(28歳・銀行員)。

また、兵庫から聖さんと同じ会社の近藤さん(55歳・メーカー勤務)も来ました。

合計37名です。

残念ながら圭太さん(大学3年)ら何人かのメンバーが欠席(T_T) でも、他の地域の忘年会等には参加するそう。

 

場所は正一の家でもある居酒屋にて。大人数が入る宴会スペースを貸し切りました。

料理は寒いのでやっぱり鍋!!

もつ鍋とキムチ鍋やで。それに付き出しが。

大人たちはビールまたはチューハイなどで乾杯!子どもはジュースにウーロン茶で乾杯やで。

f:id:umenomi-gakuen:20140902174757j:plain

うまい料理をいっぱい食べて、よ~しゃべる。関西人はよ~しゃべるで。

鍋のシメにはうどん。大阪はだしのきいたうどんを食べるけど、もつ鍋やキムチ鍋のだしもうまい!

 

このあともよ~しゃべる。阪神の話題からお笑いまでいろいろしゃべり尽くしたよ。

そして、カラオケ。

f:id:umenomi-gakuen:20140902174826j:plain

子どもや若い子たちはJ-POPにロック、年配の方たちは演歌に歌謡曲を歌いまくったよ。

 

そして最後に記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140902174853j:plain

今年もお疲れさん!

今年もいろいろあったけど、来年も元気にがんばるで!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してや~!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ