梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

スケジュール帳

こんばんは。良一(高3)です。

ぼくは高3ですが、時間やスケジュールにルーズだ。

常にスケジュール帳は欠かせない。

今年までは親からもらったスケジュール帳を使っていたが、来年のは自分で買いたいと思う。

どんなスケジュール帳がいいのだろう?

 

~返信~

>こんばんは!受験どう?私は自分で買っていますよ。今年まではキャラクターものを買ったんだけど、来年はちょっと大人めのものを買おうと思うんだ。革製のものがいいかな?(蘭子・高3)

>革製ってどんなものがいい?(良一)

>ブランド物がいいんだけど、高くてあまり買えない(T_T) 何もデザインのない、合皮ものを買う予定かな~。(蘭子)

>大学生のオレもスケジュール帳を持ってる。やはりブランド物がいいな。大人の男って感じで。(初・大学4年)

>ブランド物か~。ぼくのおこづかいでは買えないです~(T_T) バイトしていませんし。(良一)

>大学で持っていなくても、社会人になったらブランド物にするといいよ。働いたら給料も出るし、それで好きなものも買えるよ。親にも迷惑かけないしね。(初)

>そっか。働きだしたら自分のお金で買えるしね。そのほうがいいかも。ありがとうございます!(良一)

>オレは社会人だけど、スケジュール帳持っていない。すべて携帯で入れてるもん。(怜・22歳・アパレルショップ店員)

>確かにぼくの携帯にもスケジュールを入れるところがあるけど、使うことないですね。(良一)

>ぼくも携帯にスケジュール入れてる。そのほうが楽だし。(ピーター・うさぎ・♂3歳)

>オレもスケジュールは携帯派!紙のスケジュール帳って使い勝手悪いし、携帯のほうがいろいろチェックできるし、それに自動的に更新できる機種も出てるよ。(陽一・高3)

>そうなんだ。でも携帯はあまりうまく使いこなせていないしな~。親に連絡するくらい。(良一)

>ウチは携帯よりスケジュール帳使ってる。それにキャラクターもの。一番のお気に入りはス○○ッチ!(美香・高3)

>ウチは小学生の頃からデ○○ニーだよ。ミ○ーちゃん、かわいくて、今でもずっと使ってる。来年もミ○ーちゃんだよ!(香奈・中2)

>キャラクターものか…ぼくには抵抗ある…。(良一)

>良一!あまり人に聞くものじゃないよ!あたしは今の仕事を始めてから約20年余り、ずっと一貫して自分の手帳を使っているよ。うちは会社からもらっているけど、すごく使いやすくて、長く使っているの。良一はお父さんからもらった手帳、使いやすいの?(久代・50歳・保険会社勤務)

>はい、うちの父の会社の手帳ですが、シンプルですごく使いやすいです。(良一)

>じゃあ、だったらそれ使ったらいいじゃん。金もかからないし(ワラ)。自分が使いやすいものが一番だよ!(久代)

 

そうだね。自分が使いやすいのが一番だね。

来年もお父さんの会社の手帳にしようっと♪

f:id:umenomi-gakuen:20140921164418j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ