梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

雪合戦

こんにちは!由希子(小6)です。

今日は「梅の実」東北メンバー主催の雪合戦がありました。

いつもは東北全県で開催しているけど、今回は被災地の3県(宮城・岩手・福島)のメンバーは欠席。青森・秋田・山形メンバーのみ、12人が参加しました。

 

場所は青森県内にある公園にて。

公園一面は真っ白な雪化粧!!絶好の雪合戦日和です。

 

2チームの対抗戦。

青森メンバー4人+旭さん(48歳・民宿経営)&香子さん(47歳・民宿女将)夫妻の6人と、秋田メンバー5人+利枝子さん(中2)の6人のチームに分けました。

1チーム6人全員が雪の玉に当たったら負けです。

 

みんなで雪の玉を作って、さぁ開始です!!

各チームとも激しいバトル!!どちらもなかなか雪の玉に当たりません。

しばらくして、昌男くん(中2)が顔面に命中!!雪でできているので、痛くありません。ただし、冷たい!!

顔面に命中したことで、みんな大笑い\(^o^)/

青森チームも秋田チームも何人かのメンバーが顔や体に命中!!

f:id:umenomi-gakuen:20140913123720j:plain

みんな雪合戦に夢中です。

最後に残ったのは青森チームは私、秋田チームはポチ(柴犬・♂3歳)の2人だけ。

2人で激しいバトルを繰り広げましたが、私の投げた雪の玉がポチに命中!!

結果は青森チームの勝利!!

 

雪合戦が終わった後は、私の実家でもある大衆食堂へ。

名物の「せんべい汁」です。

寒くなった体をせんべい汁が温めてくれます。

私のお母さんが作ったせんべい汁でみんな感激!

その後はみんなでおしゃべり。学校のこととか家族のことなど話は尽きません。

最後にみんなでハグして、次に会う約束をしました。

 

今度は被災地のメンバーたちと一緒に参加したいな(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ