梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~アラフィフオヤジの生活~

f:id:umenomi-gakuen:20140920110024j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920110033j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920110052j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920110115j:plain

***出演***

阪田(55歳・メーカー勤務)

佐々木(51歳・大工)

 

(一言)

わしは50を超えた平サラリーマンです。

若い頃はある会社の営業職に勤めていましたが、50歳を目前にリストラに遭いました。

この年になると就職活動が難しく、書類選考で不採用になることが多く、面接さえも受けさせてもらえないことも。書類選考が通過しても面接や筆記試験で不採用になることが多いです。わしが就職活動をしている間は、嫁や子どもたちには迷惑をかけてしまいました。

何十社も就職活動した結果、今の会社に決まりました。仕事はお菓子メーカーの製造職です。

 

そんなわしの楽しみの一つは、近所に住むオヤジたちと飲みに行くこと。日ごろの愚痴を語り合いながら、楽しんでいます。

 

だけど、家計は嫁が管理しているので、飲みに行ったり、パチンコへ行ったりするといつも怒られます。長い長い嫁の小言。

子どもたちも知らん顔。嫁は怖い存在なので、こんなのつらいわ~(T_T)(阪田)

 

ランキングに参加しています。こんなアホなオヤジに1票を!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ