梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート クッキング部

こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。

今日は「クッキング部」です。

 

クッキング部は名前の通り、料理を作って食べる部です。

類似の部として「スイーツ部」はスイーツのみを作って食べる部、「男子料理同好会」は女子禁制の料理部です。

だけどクッキング部は男子禁制!料理もスイーツを含めた全般を作ります。

部員数は51名。関西などの他地域の人たちもいます。

 

実習風景をご覧ください。

f:id:umenomi-gakuen:20140827151939j:plain

この日は節分のための太巻きを作っています。

この日のメンバーは私とかりな、桃香(以上、小5)、絵麻(高1)に、ゲストとしてえりか(高2)、瑠奈(中1)、ミント(うさぎ・♀2歳)が来てくれました。

寿司飯を炊いたり、具材の下ごしらえ、巻いたりと、全て仕上げます。

できあがった料理はみんなで食べます。

 

ちょっと早い節分だけど、今年は「北北西」の方角を向けて食べます。

”パクリ!”

感想は…。

全員「おいしい!!」

みんな大満足でした。

 

もうすぐ節分ですね。

クッキング部もおいしい料理を目指してがんばります!!

f:id:umenomi-gakuen:20140827130923j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ